お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドキドキする郵便局、渋谷に登場! 特別な手紙や推し活コンテンツも

#トレンドニュース

エボル

日本郵政および日本郵便は8月17日~8月30日の期間限定で、渋谷のイベントスペースにて若い世代への新たなアプローチを目的としたポップアップストア「ズッキュン♡郵便局」をオープンしました。

ハートがモチーフの“KAWAII”に囲まれた空間で、特別な手紙やカラフルコンテンツも

郵便局をより身近に感じられる「ズッキュン♡郵便局」

流行の発信地・渋谷で、大切な人に想いを届けよう

ハートをモチーフにした“KAWAII(かわいい)”を、ぎゅっと詰め込んだ「ズッキュン♡郵便局」。

大切な人に想いを届ける、郵便局ならではの新しい取組みとして企画されました。郵便局に馴染みのない若い世代を対象としたかわいいコンテンツを多数用意しています。

ふだんは言えない想いを届ける「ドッキン♡ハートレター」、撮影した写真が切手になる「ズッキュン♡切手プリ」、自分の好きな色の便箋・ラッピングを自由に選べて推し活もできる企画、人気イラストレーターとのコラボをはじめとしたグッズ販売、「ズッキュン♡ドリンク」のプレゼントなど、これまでにない郵便局を楽しめます。

【5つの体験型コンテンツ】ズッキュン♡コンテンツ

【1】 ふだんは言えない想いを届ける「ドッキン♡ハートレター」

手紙の半分を切り取り、片方はその場で手渡し、もう片方はポストへ投かん。自宅に届いてから合体させるとメッセージが完成するレターです。普段は言いづらい想いも、半分ずつなら伝えやすくなるはず。

【2】 胸に秘めた想いをハートに込めて「こっそり♡告白レター」

「送りたいけど、送れない」、「いつか絶対叶えたい」そんな想いを自由に書き込んで局内に掛けることができます。参加者の秘めた想いがずらりと並ぶブースは、撮影スポットとしても写真映え抜群です。

【3】 憧れの人に手紙を書こう! 好きな色が選べる「カラフル♡ファンレター」

色とりどりの便箋やペン、シール、スタンプを使ってかわいく手紙を書くことができます。推し活等にも活用できるよう、複数のカラーバリエーションを用意。

【4】 撮影した写真が切手になる「ズッキュン♡切手プリ」

撮影したプリントシールが切手となり、手紙に貼ってポストにそのまま投かんできます。写真背景は8色から好きな色を選択可能です。

※利用にあたり、物販コーナーにて専用コインを購入する必要があります。なお支払いの際、現金は使用できません。支払方法はカード決済、電子マネー、スマホ決済となります。
※撮影に際して、利用登録が必須となります。

【5】気持ちも彩る贈り物へ「カラフル♡パッキング」

自由に使える、色とりどりのラッピングアイテムを用意。推しのメンバーカラーで彩った贈り物や、ファン同士でのグッズ交換にも最適です。

※縦290mm×横190mm×高さ25mmまでの荷物のみとなります。
※装飾品は無料で、発送は有料となります。

【ここでしか買えない限定オリジナルグッズ】ズッキュン♡グッズ

SNSで人気のイラストレーターが描きおろした「思い伝わるズッキュン♡ポストカード」

Z世代から絶大な支持を得ているイラストレーターが「ズッキュン」をテーマに描きおろしたイラストをポストカードとして販売。ポストカードは各種300円。

イラストレーター:マツヤマイカ

イラストレーター:Meyoco

イラストレーター:mame

※グッズの購入にあたり、支払いの際現金は使用できません。支払方法はカード決済、電子マネー、スマホ決済となります。

他にも、思わずズッキュンするグッズが、盛りだくさん!

【参加者限定のプレゼント】ズッキュン♡プレゼント

【1】SNSに投稿した人限定で「ドリンクをプレゼント」

会場で「#ズッキュン郵便局」をつけてSNSに投稿した人に、かわいい瓶に入ったシュワシュワのソーダをプレゼント! 写真撮影にもぴったりです。

※ドリンクの数には限りがあります。
※投稿先のSNSの種類は問いません。

【2】アンケートに答えると「限定ステッカーをプレゼント」

さらに会場でアンケートに答えると、ここでしか手に入らない人気イラストレーターイラスト入りのステッカーをプレゼント。手紙に貼っても、持ち物に貼って友だちとお揃いにしても楽しめます。

※画像はすべてイメージです。

思わずズッキュンとしてしまいそうなかわいい企画が盛りだくさん。友人や恋人と参加してみてはいかがでしょうか?

開催概要

名称:ズッキュン♡郵便局
期間:2023年8月17日~8月30日
営業時間:11:00~19:00
※最終入場時間18:50
※イベント初日(8/17)のみ15:00~19:00
場所:Hz‐SHIBUYA (ヘルツシブヤ)<東京都渋谷区宇田川町4-3 1階>
入場料:無料
公式サイト:https://www.post.japanpost.jp/event/zukkyun

(エボル)

※この記事は2023年08月17日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE