お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インナー透けてない? 「tu-hacci」白シャツで透けにくいインナーを解説

#トレンドニュース

フォルサ

レディースインナーブランド「tu-hacci(ツーハッチ)」は、今夏アウターに響きにくい「~血色シリーズ~ プッシュアップモールドブラ」を発売。透けないインナー選びについても解説しています。

「白いシャツ×白いインナー」は透けやすい! 透けにくいインナー選びとは

ビジネスシーンからプライベートな場まで、幅広く活躍する大定番の白シャツや白ブラウス。インナーはどのような色が透けやすいのか同社が検証。「白いシャツ×白いインナー」の組み合わせでは、透けてしまうことが分かりました。

インナーは透けてしまう原因は大きく分けて2つ。1点目は「自分の肌の色とインナーの色の差」です。白でも透けて見える原因はこれで、肌と白のインナーの色の差によって浮いて見えてしまいます。日本人は特に、白いインナーだとアウターが透けやすくなります。

2点目は「服の素材や厚み」。洋服によく使われているポリエステルやレーヨンは透けやすく、綿などは透けにくい素材です。生地に厚みがあると透けにくくなります。

 

「白いシャツ×白いインナー」は透けやすい組み合わせですが、逆に最も透けにくい色は、「自分の肌より多少濃い色で肌なじみのいい色」。そこでおすすめなのが、肌色に合わせて選べる豊富なカラバリのインナー「血色シリーズ」です。

ブラは全8カラー。肌色が「明るめ~暗め」、「黄みが強い~赤みが強い」のバランスごとに選べます。

シンプルなベージュ系のインナーは、地味見えしがちですが、血色シリーズで艶のあるストレッチ生地を採用しているため、高級感のある雰囲気になるのがポイント。

今夏は、さらに響きにくく目立ちにくい『フチなし』の「~血色シリーズ~ プッシュアップモールドブラ」も新登場しました。

シンプルなブラのほか、重ね着不要の盛れる機能がある「ブラキャミtype」も用意。

ワンピースのインナーにおすすめな「スリップtype」など、シーンに合わせて選べます。

爽やかな印象を与える白シャツですが、インナーが透けていたら下品に見えてしまいますよね。今後のインナー選びの際の参考にしてみてくださいね。

商品概要

商品名:肌に馴染む美肌カラー ~血色シリーズ~ プッシュアップモールドブラ
カラー:全8色
価格:2,680円

商品名:《2cup盛りtype》肌に馴染む美肌カラー ~血色シリーズ~ 「ブライラズ」キャミソール
カラー:全7色
価格:2,880円

商品名:《2cup盛りtype》肌に馴染む美肌カラー ~血色シリーズ~ 「ブライラズ」スリップ
カラー:全7色
価格:2,880円

(フォルサ)

※この記事は2023年08月18日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE