お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お揃いの物が壊れたら別れるサイン? 恋人と別れる時に感じたスピリチュアルな体験を調査

フォルサ

女性のための恋愛解決メディア「恋するうさぎ」は、、全国の女性を対象に「元彼と付き合っていた時に感じた別れた方が良いスピリチュアルなサイン」に関する調査を行い、その結果を発表しました。

3割が「相手のことを考えると疲れる」と別れたほうがいいサインと回答

元彼と付き合っていた時に感じた「別れた方が良いスピリチュアルなサイン」について尋ねたところ、最も多い回答は「相手のことを考えると疲れる」(28.6%)、2位は「お揃いのものが壊れる」(17.9%)、3位は「人間関係が大きく変化する」(14.3%)でした。そのほか、「道に迷ったり電車に乗り間違える」「他人の別れ話が聞こえる」「体調不良が続いた」などの回答も多くありました。

スピリチュアルな体験をした時に、実際にどのような流れになったか聞いてみると、66.3%が「別れて正解だった」、28.8%が「長続きはしなかった」と答えました。

元彼と別れた方が良いスピリチュアルなサインの体験談について聞きました。

「相手のことを考えると疲れる」と回答した女性(自営業/30代)からは、「(半同棲していたが)家にいても休まらず、毎日疲れて肌荒れがひどくなりました。タクシーに乗った時、運転手が守護霊が見れる方で、『今の彼とは結婚しないと思う、次の人だね』と言われたことも。結局、相手から別れを告げられましたが、その後は人間関係も良くなり、次に付き合った方と結婚しました」といった体験談が寄せられました。

「お揃いのものが壊れる」と回答した女性(会社員/20代)は、「当時付き合っていた彼氏とお揃いで買った鏡が壊れたことがありました。鏡は落としたわけでもなく踏んでもいないのですが、気づいたら割れていました。何か嫌な予感がすると感じてはいましたが、案の定しばらくして彼氏と破局しました。今思うと何かのメッセージだったんじゃないかなと思います」とコメントしています。

「人間関係が大きく変化する」と回答した女性(主婦/30代)からは、「ダメ男ばかりと付き合っていた時に「別れた方がいいのかな」と悩み始めると、なぜか好条件のとても優しい素敵な男性が現れてアプローチしてくれました。同様のことが3度起こり、最終的にはダメ男と別れてまともな男性とお付き合い・結婚に至ります」といった体験談が寄せられています。

調査概要

調査方法:インターネットアンケート
調査期間;2023年7月25・26日
調査対象:全国の20代~60代の女性
有効回答数:80名
調査レポート:https://www.70-f.net/shitsuren-spiritual-sign/

(フォルサ)

※この記事は2023年08月12日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。