お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEが毎日続く男性でも脈なしの可能性はある? 脈なし例を紹介

丸山りさ(まる)

意中の男性と毎日LINEが続くと、「脈ありなのかな?」とワクワクしますよね。しかし、実は脈なしの場合もあるんです! 本記事では、LINEが毎日続く男性の脈なし・脈ありパターンをそれぞれ紹介します。

付き合っていない男性と毎日LINEが続いていると「これって脈あり?」と考えて期待してしまうのではないでしょうか?

交際していない女性へマメにLINEを送る男性心理はさまざま。中には、好意がなくても毎日LINEする男性がいます。

本記事では、LINEが毎日続く男性の脈なし・脈ありパターンをそれぞれ紹介します。

LINEが毎日続く男性の脈なしパターン5つ

まずは、LINEが毎日続く男性の脈なしパターンを見ていきましょう。

(1)他の男性の話をしても気にしない

他の異性の話をしても気にしている様子がないようなら、脈なしと判断して良いでしょう。

好きな人が他の異性のことを好意的に話すのは、あまり気分が良くないものです。嫉妬したり機嫌が悪くなったりと、ネガティブな感情を見せる人も。そこまでいかなくても、リアクションが薄くなるのはよくあることです。

あなたが他の異性について話しても相手の様子が特に変わらないのなら、あなたにはまだ恋心を抱いていないのかもしれません。

(2)会話が受け身

相手からあまり質問をしてこない・話題を振ってこないなど会話が受け身な場合も、脈なしかもしれません。

好きな人のことは知りたいもの。LINEをしていたら、質問したり相手が興味を持ちそうな話題を振ったりして会話を引き出そうとするでしょう。

そのような積極的な姿勢がないなら、男性はあなたに特別な好意を持っていないと考えられます。

(3)返信が遅い

仕事中でもないのに返信が遅い。いつLINEを送っても毎回のように返事が遅い……。この場合も、脈なしと考えられます。

好意を持っている相手のことは、無意識に優先してしまうはず。LINEがきたら、なるべく早く返信しようとするでしょう。

もちろん、仕事などがあればいつでも早く返せるわけではありませんが、それでも毎回返事が遅い場合は脈なしの可能性が高いといえます。

(4)リアクションが薄い

好きな人とLINEをしている時に、会話を盛り上げようとする人は多いでしょう。例えば、相手の話を引き出すために質問したり、自分の話をしたり……。

そのようなことが全くなく、あなたが相手に質問したり会話を振ったりしても「うん」などの短文で返ってくる、またはスタンプのみで返事をしてくることが多い場合、脈なしの可能性が高いと考えられます。

男性はあなたと積極的にLINEがしたいわけではなく、片手間で返信しているだけなのかもしれません。

(5)恋愛の話を避ける

脈なしの場合、男性は恋愛の話を避ける傾向にあります。恋バナの流れで告白されたり好意をほのめかされたりすることを警戒しているのでしょう。

男性は今のあなたとの関係を心地良く感じており、これ以上の進展を望んでいないのかもしれません。

次のページを読む

SHARE