お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ファミマの人気スイーツ「ファミマ・ザ・クレープ」に新フレーバー “抹茶”が登場!

#トレンドニュース

エボル

ファミリーマートは7月25日、「ファミマ・ザ・クレ―プ」の新フレーバー「ファミマ・ザ・クレープ 抹茶」(248円)を発売しました。

香ばしく深みのある味わいの抹茶テリーヌを使用

2022年6月に発売した「ファミマ・ザ・クレープ」は、独自に開発したクレープ専用のミックス粉によって実現した“もちもち食感”と、見た目もおいしいキリン柄の生地が特長のスイーツ。

こだわりの生地に相性抜群のクリームや具材を詰め込んだ、食感・味・見た目を楽しめる商品として、多くのユーザーより支持され、シリーズ累計販売数は2,400万食(※)を突破しています。

今回、新フレーバーとして、抹茶にホワイトチョコをブレンドし、香ばしく深みのある味わいに仕上げた抹茶テリーヌをクレープで包み込んだ「ファミマ・ザ・クレープ 抹茶」を発売。引き続き、好評のスティックタイプの形状と取り出しやすいトレーを採用しています。

見た目からも伝わるおいしさをぜひ試してみてはいかがでしょうか。

※2022年6月~2023年7月10日時点の実績

商品概要

商品名:ファミマ・ザ・クレープ 抹茶
価格:248円
発売日:7月25日
発売地域:全国

(エボル)

※この記事は2023年07月29日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#トレンドニュース」をもっと見る

MORE

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。