お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

『ウツ婚!! 死にたい私が生き延びるための婚活』コミックス第1巻が発売開始!

#エンタメニュース

エボル

講談社は7月13日、マンガWEB「コミックDAYS」で好評連載中の『ウツ婚!! 死にたい私が生き延びるための婚活』コミックス第1巻を発売しました。

ウツ、引きこもりニート、体重90kg、そんな私が婚活? 結婚!?

同書は、晶文社より刊行された石田月美さんの同名エッセイを、コミックエッセイの名手・磋藤にゅすけさんが漫画化した作品です。

うつ、摂食障害、対人恐怖症……。さまざまな病を抱え、実家に引きこもる体重90キロの月美。そんな彼女が医師に勧められて始めたのは、「婚活」。泣いて笑って役に立つ、生きづらさからの回復の物語となっています。

婚活パーティーで失敗したり、やり逃げされたりとアップダウンありながらも頑張る月美の姿に、婚活に悩む人、生きづらさに悩む人、様々な立場の人が驚き共感し、SNS上で様々な議論が沸き起こっています。

同世代の女性なら共感できる部分も多いはず。ぜひ書籍でチェックしてみてくださいね!

書誌概要

『ウツ婚!! 死にたい私が生き延びるための婚活』第1巻
作家名:原作・石田月美(いしだ・つきみ) 漫画・磋藤にゅすけ(さとう・にゅすけ)
発売日:2023年7月13日
定価:1,045円
発行:講談社
連載媒体:マンガWEB「コミックDAYS」https://comic-days.com/episode/316190246951354346

(エボル)

※この記事は2023年07月24日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE