お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モデル・愛甲千笑美の初写真集。女性もドキッとするつややかボディに注目

#エンタメニュース

フォルサ

KADOKAWAは8月28日、数多くの女性ファッション誌でモデルとして活躍する愛甲千笑美(あいこう ちえみ)さんの1st写真集『愛甲千笑美1st写真集 会いたくなった?』を発売します。

愛甲さんは、ファッション誌でのモデル活動を中心に、大手ブランドのイメージキャラクターやアパレルメーカーのウェブCM、コラボ商品のプロデュースのほか、経済情報番組のキャスターも3年半務めました。今回の初写真集は?自然体でありのまま?をコンセプトに、30歳(撮影当時)になった愛甲さんのナチュラルな姿を収めています。

愛甲さんは「化粧もほぼせず、肩の力を抜いて。なるべく普段の私に近い形で。これまで見せられなかった表情がたくさん記録されていると思います」とコメント。モデルの時の表情とはまた違った一面に出会える内容となっています。

ランジェリーや水着での初めてのグラビアにも大胆に挑戦。同性も憧れる引き締まった?艶やかボディ?にも注目です。

30歳の大人の女性へと成長した姿を黒ランジェリー姿で表現した表紙の写真は、愛甲さん自身が選んだそう。タイトルの『会いたくなった?』の文字は愛甲さんの直筆。「できるだけしゃべっている口元の近くに配置したい」という文字の配置にもこだわっています。

撮影は神奈川・湘南で二泊三日でオールロケ。夏のビーチはもちろん、ヨットハーバーやテニスコート、旅館&お風呂、プール&サウナ、邸宅など、さまざまなロケーションで「普段よりも近い距離」で愛甲さんの魅力が感じられる一冊です。

今回、エッセイにも初挑戦。「書くことが好きだということを再認識しました」と語るほど長文の6つのエッセイは、「宮崎」「友達」「家族」「お洋服」「恋」「人生の転機」をテーマに綴られています。

Amazon.co.jpでは、限定特典として、表紙アザーカット&撮りおろし別カット6ページ&直筆のメッセージ付きPDFデータを配信。HMVでは、限定特典としてフォトカード1枚がついてきます。セブンネットでは限定特典として、L判ブロマイド(1枚)を用意します。電子版では、限定特典として、表紙アザーカット&撮りおろし別カット6ページ&直筆のメッセージ付きPDFデータを配信します。

(C)KADOKAWA  (C)テンカラット  撮影/花村克彦

書誌情報

書誌名:『愛甲千笑美1st写真集 会いたくなった?』
著者:愛甲千笑美
撮影:花村克彦
定価:3,300円
仕様:A4判/128ページ
ISBN:978-4-04-605862-1
発行:KADOKAWA
発売日:2023年8月28日(月)

(フォルサ)

※この記事は2023年07月15日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE