お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ミニマム&スマートを実現。コクヨ、筆記具をはさんで持ち運べるノート「Penott(ペノット)」新発売

#おしごとニュース

フォルサ

コクヨは7月12日、筆記具をノートのゴムバンドにはさんでスマートに持ち運べる新設計のノート「Penott(ペノット)」を発売します。発売に先がけ、6月29日からハンズ新宿店にて先行販売を開始しました。

ゴムバンドでペンをしっかりホールド! バッグの中でペンが迷子になりにくい

テレワークが普及し場所を選ばない働き方が浸透する中、移動の多いアクティブワーカーの荷物の軽量化に対する関心が高まっています。必要最低限の筆記具だけをカバンに入れて持ち歩く人も少なくありません。

今回発売されるPenott(ペノット)」は、PEN(ペン)とNOTE(ノート)を組み合わせた造語を由来としています。名前のとおりペンとノートを一体にして持ち運べるノートで、多様なタイプの筆記具をしっかりホールドできるよう筆記具全体をゴムバンドで巻き込んで留められる新しい取付方法を採用しました。ゴムで筆記具がホールドされるので、カバンの中で筆記具が迷子になるのをを防ぎます。

持ち運ぶ時はコンパクトに、使う時はPCの手前で折り返して省スペースに使えるスリムタイプ。リング部分は、手に当たっても痛くなりにくいやわらかなソフトリングを採用しています。ウラ表紙は厚手でコシのある板紙であるため、折り返しても書きやすくなっているのもポイントです。

サイズは、しっかり書く派向けのスリムA5サイズ、メモ書き派向けのスリムB6サイズの2種類を用意。カラーはシーンを選ばず使いやすいベーシックなブラック、ホワイト、ブルーの3色をラインアップしました。表紙に同系色のゴムバンドをあしらっています。

商品概要

Penott(ペノット)

商品HP:https://kokuyo.jp/pr/softring-note/basic/

(フォルサ)

※この記事は2023年07月05日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#おしごとニュース」をもっと見る

MORE

SHARE