お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アルクトゥルス星人とは? その特徴や性格・使命を解説

LIB_zine

スターピープルの1つといわれるアルクトゥルス星人。その性格や使命について解説します。もしかしたら自分もそうかも……と思われている人はチェックしてみてください。

スターピープル(スターシード)と呼ばれる存在を聞いたことがあるでしょうか。スターピープルとは、宇宙の他の星から地球を助けるために転生してきた存在です。

「アルクトゥルス星人」もスターピープルの1つ。アルクトゥルス星人は、地球をより高次元へと導くことを使命としています。この記事では、アルクトゥルス星人の使命や特徴、性格をスピリチュアルの観点から紹介していきます。

アルクトゥルス星人とは

そもそも「アルクトゥルス星人」とはどのような存在なのでしょうか? まずは、アルクトゥルス星人について理解を深めましょう。

「うしかい座」の中の1つの星からやってきた

アルクトゥルス星人は、「アルクトゥルス星」と呼ばれる星から地球へ転生した存在です。

アルクトゥルス星はうしかい座の中の1つの星で、季節によっては地球から肉眼でも見えるほど明るい光を放ちます。

アルクトゥルス星に暮らす生命体は、私たち人間のような肉体を持っていません。意識だけの生命体として暮らしており、お互いの意思疎通には信号のような電波を用います。

宇宙にはさまざまな知的生命体がいるといわれていますが、アルクトゥルス星人のような意識だけの生命体はそう多くありません。

肉体から解放されたアルクトゥルス星人は、他の星よりも高い次元に到達しているといわれます。

アルクトゥルス星人の使命は「地球の次元上昇」

高い次元で暮らすアルクトゥルス星人は、他の星の次元上昇をサポートするために転生することがあります。

この地球にもアルクトゥルス星から転生したアルクトゥルス星人が暮らしており、地球をより高次元化するためにさまざまな働きかけをしているといわれます。

しかし、彼らは「自分はアルクトゥルス星人である」という自覚を持っているわけではありません。地球に転生したときにアルクトゥルス星での記憶を失ってしまうためです。

ただし、アルクトゥルス星人にはいくつかの特徴があるため、地球へ転生したあとでも地球人との見分けがつくことがあります。

次の章では、アルクトゥルス星人の特徴や性格について紹介していきましょう。

アルクトゥルス星人の性格・特徴

地球へ転生したアルクトゥルス星人には、いくつかの特徴があります。ここからは、アルクトゥルス星人が持つ性格や特徴について解説していきましょう。

(1)直感力に優れている

言語を用いずに電波のようなもので意思疎通をしていたアルクトゥルス星人は、他の人の心を読み取る直感力に優れています。

「この人が今何を考えているか」ということを感覚で感じ取れる力があり、人によっては超能力を持つこともあるほどです。

そのため、占い師や霊能力者、霊媒師といった立場で力を発揮する人も多く見られます。

(2)人に尽くすのが好き

地球を高次元に導くことを使命としているアルクトゥルス星人は、人々に献身的に尽くすことが特徴です。

地球人の魂を癒やす目的があるため、「相手に喜んでほしい」という気持ちにあふれています。そのため、日頃からボランティアなどの奉仕活動に一生懸命取り組んでいる人も珍しくありません。

また、仕事では看護師や介護士などの職種を選ぶ人が多く見られます。

(3)争いごとが苦手

平和を愛するアルクトゥルス星人は、争いごとが苦手です。他人とぶつかり合うことを好まず、意見が異なる人でも寛容に受け入れる心を持っています。

また、アルクトゥルス星人は、戦争や事件などのニュースにひどく心を痛めます。「地球全体の次元を上昇させなければ」という本能があるため、遠くの国のニュースでも自分のことのように感じられるのです。

(4)体調を崩すことが多い

アルクトゥルス星人は、体調を崩すことが多いのも特徴です。

アルクトゥルス星と地球では、周囲の環境も大きく異なります。アルクトゥルス星では意識だけの生命体として暮らしていたため、肉体と共に生活する地球での環境になかなか慣れないのかもしれません。

また、体調不良が続くと精神的にダメージを受けることも。「地球のために働かなくては」という大きな使命を持っているにも関わらず、その使命を果たせない自分とのギャップに苦しんでしまうのでしょう。

(5)物欲がない

肉体から解放されて暮らしていたアルクトゥルス星人は、物体への執着が少ないでしょう。地球へ転生した後も「どうしてもあれが欲しい!」といった物欲を抱くことはほぼありません。

そのため、アルクトゥルス星人は物に囲まれた都会での暮らしに馴染めず、自然の中で暮らすことを好む傾向があります。「必要最低限のものがあればいい」という考えを持ち、シンプルな生活を心がけていることが多いです。

(6)誰に対しても平等に接する

アルクトゥルス星人は、人によって態度を変えることがありません。地球人よりも達観した精神を持っているため、誰に対しても平等に接することができるのでしょう。

また、感情的になることも少ないため、いつも穏やかでニコニコと過ごしています。そのため、アルクトゥルス星人は周りの人に好かれる太陽のような存在だといえます。

(7)居場所のなさを感じる

全く異なる環境からやってきたアルクトゥルス星人は、なかなか地球の環境に馴染めない人もいます。どこにいても「ここは自分の居場所じゃない気がする」という感覚がして、いつも孤独な気持ちを抱えているでしょう。

集団で過ごすことにも慣れないため、周囲の人から「一匹狼みたいな人だ」と思われることもあります。

(8)動物や植物が好き

動物や植物を心から愛するのもアルクトゥルス星人の特徴です。

高次元の魂を持つアルクトゥルス星人は、テレパシーのような力で動物や植物と交流ができるといわれています。動物たちもそんなアルクトゥルス星人の力を見抜くため、自然とアルクトゥルス星人へと寄っていきます。

アルクトゥルス星では言語を介さずにコミュニケーションを取っていたため、動物や植物の方が波長が合うのかもしれません。

(9)正義感が強い

「地球全体の次元を上昇させる」という大きな使命を持っているアルクトゥルス星人は、非常に強い正義感を持っています。いつも規律に従った行動を取り、みんなのお手本となるような存在です。

ただし、アルクトゥルス星人は正義感が強いあまりに、他人のうそを許せない一面もあります。

(10)他人から頼られることが多い

達観した精神を持っているアルクトゥルス星人は、周囲のリーダー的な存在です。

人々を上手にまとめる力に優れていることから、子どものころからリーダー役を任されることが多いでしょう。

他人へのアドバイスもうまいため、「気が付けばいつも誰かの相談に乗っている」ということも珍しくありません。

社会に出た後は、経営者として組織を導く力を発揮する人も多く見られます。

アルクトゥルス星人は地球を高次元へ導く存在

アルクトゥルス星から転生してきたアルクトゥルス星人は、地球をより高次元へ導くための使命を持つ存在です。しかし、転生した時にアルクトゥルス星での記憶を失ってしまうため、「私はアルクトゥルス星人だ」と自覚を持っている人はほとんどいません。

ただし、アルクトゥルス星人にはいくつかの特徴があることから、地球人と見分けることができるでしょう。

「もしかしたら私はアルクトゥルス星人かも」「この人ってアルクトゥルス星人じゃない?」と感じたら、ぜひ本記事で紹介した特徴を参考にしてみてくださいね。

(LIB_zine)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年07月04日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE