お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

宝くじが当たる人のスピリチュアルな特徴とは? 宝くじが当たる前兆も

井口藍

宝くじに当たりやすい人には、一体どんな特徴があるのでしょうか。また、宝くじが当たる前兆とは? 今回は宝くじが当たる人の特徴や当たる前兆を、スピリチュアルな観点から解説します。

宝くじに当たりやすい人には、一体どんな特徴があるのでしょうか。また、宝くじが当たる前兆とは?

この記事では、宝くじが当たる人のスピリチュアル的な特徴と、宝くじが当たる前兆について解説します。

宝くじが当たる人にスピリチュアル的な特徴はある?

自分が宝くじに当たることを想像して、ワクワクした経験はありませんか?

宝くじとスピリチュアルは、一見するとまったく関係がないように思えますが、宝くじが当たる人には、スピリチュアルな意味での共通点があるとされています。

では、実際に宝くじが当たる人には、一体どのような特徴があるのでしょうか?

宝くじが当たる人のスピリチュアルな特徴

ここでは、宝くじが当たる人に共通するスピリチュアルな特徴を解説していきます。

あなたや周りの人に当てはまるポイントはどのくらいあるか、チェックしながら読んでみてくださいね。

(1)当選するイメージを描いている

脳内で当選する自分の姿をイメージすることには意味があります。

宝くじに当たった人の中にも、当たる予感や当選イメージをありありと描いて購入している人が数多くいるようです。

スピリチュアルの観点でいうと、直感は高次元の存在からのメッセージ。そんな高次元の存在が、ピンとくる感覚や具体的なイメージを届けてくれているのでしょう。

(2)引き寄せの法則を体現している

スピリチュアルの世界でよく言われる「引き寄せの法則」。

引き寄せの法則では、「今」自分が発している感情のエネルギーが、未来で起こる出来事を引き寄せていると考えます。

物事の結果は、自分自身の思考や行動の影響を強く受けています。ポジティブ思考はポジティブな出来事を引き寄せ、ネガティブ思考はネガティブな出来事を引き寄せるとされます。

宝くじに当たる人は、「宝くじに当たったらうれしいな」とポジティブなエネルギーを発しながら購入し、前向きな気持ちで日々を過ごすことで、良い結果を引き寄せているのでしょう。

(3)数字の力を信じている

普段目にする数字にも、神様や天使などの高次元の存在からのメッセージが隠れていることがあります。

宝くじが当たる人は、エンジェルナンバーやラッキーナンバーなど、数字に込められたパワーを信じて周囲に意識を向けているようです。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

(4)大きなお金を手にする前兆を見逃さない

大金を手にする前には、さまざまな前兆が起こるとされています。

どのような前兆があるのかも気になりますが、大事なのは、ふとした瞬間に訪れる違和感や直感に気づく余裕があるか。サインを上手にキャッチする人は、目の前のことだけに目を奪われないよう、立ち止まる時間を大切にしています。

(5)金運の神様に愛されている

お金の神様に愛され、味方になってもらうことも大切。宝くじに当たる人は、金運の神様に好かれる行動を知っています。

その行動とは、例えば、波動を高めること。高い波動は高次の存在を引き寄せ、低い波動は良くない存在を引き寄せます。

波動を高めるには、魂を成長させるような振る舞いが重要。波動を下げてしまうような行動、例えば悪口を言ったり、ネガティブな思考に陥ったりしないようにしましょう。

(6)金運が上がる名前を持っている

名前にはその人の人格や人生を意味づけるようなエネルギーが込められています。宝くじで高額当選する人は、金運の良い名前であることが多いようです。

だからと言って改名するのはハードルが高いので、ニックネームなら取り入れやすいはず。画数で言うと、23画や33画が金運上昇につながるかもしれません。

(7)風水や占いも取り入れている

風水では金運アップには水回りをきれいにすることが良いと言われています。西側や水回り、特にトイレ掃除を丁寧にする習慣を持ちたいですね。

また占いも、高次元エネルギーの動きが私たちにどのような影響を与えるかを示してくれています。

今、自分の運気がどのような状態にあるのかを理解して、ラッキーナンバーやラッキーカラーなどのアドバイスを活用することにはきっと意味があります。

(8)日々徳を積んでいる

善い行いを重ね、徳を積んでいくことも大切でしょう。特に、見返りを求めずに行うこと、人には分からないように行う善行は、高貴なものだと言われています。

利他の精神で自らの魂を成長させる振る舞いは、高い波動となって発せられ、あなたにとってもすばらしい形で表れることでしょう。

(9)金運が良い手相をしている

手相も金運の良さを示していることがあります。

宝くじで高額当選する人には、スター線と呼ばれる手相が表れることが多いと言われています。

薬指の下に米印のような形をしているスター線を見つけたらチャンスです。手相は日々変化するので、今見当たらなくても諦めずにチェックすることも忘れずに。

(10)神社参拝を欠かさない

神社は神様を祀っている神聖な場所です。

金運の神様に限らず、高次元な存在には、私たちに良い影響を与えてくれるパワーがあります。ここぞと言う時だけにお参りするよりも、普段から参拝する習慣をつけ、神様に感謝を欠かさない人の方が、ご加護も受けやすいでしょう。

(11)猫を飼っている

猫は幸せを運ぶ存在や神の化身として扱われることがあります。

お店に行くと、商売繁盛のために招き猫を飾っていることがありますよね。猫はそのかわいらしい姿だけでなく、スピリチュアル面ではエネルギーを浄化してくれたり、幸運を引き寄せ、私たちを守ってくれたりする、とされています。

宝くじが当たらない人のスピリチュアルな特徴

宝くじが当たる人がいる一方で、一向に当たらない人もいますよね。

お金の神様は、ネガティブなエネルギーを発する人を避けます。悪口や不満を言ってばかりいると、波動が下がるのでおすすめしません。

また、お金に執着しすぎると、執着心がネガティブなエネルギーを生み出すように……。執着心を手放し、ポジティブな言動を心掛けることが重要なのです。

宝くじが当たるスピリチュアルな前兆

宝くじが当たりそうになる時、それを示すようなサインはあるのでしょうか?

ここでは、宝くじが当たる時のスピリチュアルな前兆を解説します。一見すると見逃してしまいそうなサインばかりなので、これがサインだと知り、意識して過ごすことが大事です。

(1)ゾロ目を見る

ゾロ目はエンジェルナンバーで、あなたに幸運が訪れることを天使がメッセージしてくれています。

特に888は金銭的な幸運を示しており、お金や経済的な成功があなたの元に流れてくることを意味します。

車のナンバープレートなど、いつもは気にしていなかった身の回りの数字に、急に意識が向くこともあるでしょう。

Check!:ゾロ目をよく見る時は転機の前兆? 0~9の意味とエンジェルナンバーとの関係

(2)虹を見る

虹は神様など高次元の存在を示すものであり、幸運の前兆とされています。

金運においても良いエネルギーが流れてきているので、虹を見かけた時はチャンス。宝くじを買ってみると、大金ではなくとも、うれしい臨時収入に恵まれる可能性があります。

Check!:虹が持つスピリチュアルなメッセージとは? 特徴・状況別の意味10個

(3)お墓参りに行く

私たちを見守り、支えてくれているご先祖様を供養するお墓参りは大切なものです。

お墓をきれいにして、花や供物を供えましょう。しばらくお墓参りをしていない人は、ぜひ行ってみると良いでしょう。ご先祖様も喜び、ご加護を与えてくれるかもしれません。

(4)白蛇を見た

白い蛇は縁起の良い生き物で、日本では神の遣いともされています。

古来より、夢に白蛇が出てきた時は、大金が舞い込む前兆だと言われていたようです。幸運の象徴ですから、出会えたら良いことがあるかもしれません。

Check!:大きな幸運の前兆とは? 知っておきたい運気が上がるサイン10選

(5)不幸や不調が続く

嫌なことや体調不良が続くなど、不幸が連続して起こっている時には、その反動として大金が舞い込むことがあるとされています。

エネルギーは循環しているもので、運気も上下動しながらバランスを取っているからでしょうか。不幸は続かないと認識して、ネガティブさを手放すことも大事です。

(6)交通事故に遭う

不思議なことですが、交通事故の後に宝くじを購入すると、高額当選することがあるとされています。

ただし、当然ですが、宝くじに当たりたいからと言ってわざと交通事故に遭おうとするのは絶対にやめましょう。

お金と良い関係性を築いて宝くじの当選を引き寄せる

ただの偶然に思われるようなことも、スピリチュアルの世界ではすべてに意味があります。

大切なのは、あなた自身の言動が巡りめぐってあなたに返ってくるということ。ポジティブかつ利他的でいることを心がけ、お金の神様に愛され、うれしい出来事を引き寄せていきましょう!

(井口 藍)

関連する診断をチェック

【スピリチュアル度診断】気づいていない意外な能力があるかも?

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年07月04日に公開されたものです

井口藍

下町に暮らすライター。愛する人と同じくらい、柴犬が好き。30代を折り返した今、これまでひととおり経験してきた酸いも甘いもをまとめて発信中。平日は働き者、休日は一歩も部屋を出ない日多数。趣味の読書は図書館で借りる&映画はサービスデーの節約派。

この著者の記事一覧 

SHARE