お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“そのままの姿”が魅力的。飯豊まりえ、デビュー15周年記念写真集『かの日、』発売

#エンタメニュース

フォルサ

小学館は8月23日、飯豊まりえさんのデビュー15周年記念写真集『かの日、』を発売します。

撮影/東京祐

企画立案からすべて本人プロデュース! 珠玉のフィルム写真は1万枚超

飯豊まりえさんは、NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」や映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」などに出演した女優で、ABCテレビ7月クール新ドラマ「何曜日に生まれたの」で主演も決定しています。

撮影/東京祐

今回発売するのは、今年にデビュー15周年を迎えることを記念し、24歳~25歳にかけた春夏秋冬を密に切り取った写真集。写真は約180点、200ページという大ボリュームで、他では見せたことのないパーソナルな部分をさらけ出し、読者と親密な関係をめざした1冊となっています。

撮影/東京祐

撮影は写真家の東京祐氏が手がけ、飯豊さん自ら企画立案。セルフメイクにくわえ、衣装も私服から選んでいるとのことで、ロケーションに合わせて自ら選んでいる色とりどりの私服も見どころとなっています。

撮影/東京祐

飯豊まりえさんからのメッセージ

「芸能のお仕事を始めて15 年。“役割” に依存しない、“そのまま” の “私” を切り取ってもらった写真集が出来上がりました。“飯豊まりえの日常” の写真でありながらも、この写真集を見てくださった方が、ご自身の特別な誰かや、忘れられない人と過ごした記憶が蘇ってくるような、そんな懐かしく温かい気持ちになってもらえたら嬉しく思います」

書誌概要

書誌名:飯豊まりえ15周年写真集『かの日、』
発売予定日:2023年8月23日
定価:3,300円
発売:小学館
URL:https://www.shogakukan.co.jp/books/09682420

(フォルサ)

※この記事は2023年06月26日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#エンタメニュース」をもっと見る

MORE

SHARE