お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

着るだけで細見え! この夏手に入れたいユニクロの「リブクルーネックT」

#大人女子のプチプラ名品

ココ

通勤の日や在宅ワークの日、休みの日に着る服。働く女性にとって毎日のファッションは楽しみの一つですよね。でもやみくもに新しい服を買いそろえていると案外コストがかかってしまうことも……。せっかくならプチプラ名品を上手に着まわしてかしこくオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。そこでインスタグラマーのココさんが、大人女子にぴったりのプチプラ名品を紹介します!

暑さも本格的になってきましたね。夏の必須アイテムと言えば「Tシャツ」。

何枚あっても困らないTシャツは、今年はユニクロの「リブクルーネックT」がおすすめです。

しっかりとした生地で洗濯してもへたらないし、カラーバリエーションも豊富。その万能さに色違いでそろえたくなります。今回は、そんな「リブクルーネックT」のおすすめポイントとオンオフで使えるコーディネートを紹介したいと思います!

気痩せがかなうユニクロの「リブクルーネックT(5分丈)」

左:ユニクロ「リブボーダークルーネックT(5分袖)」1,500円 カラー:01 OFF WHITE サイズ:S、右:ユニクロ「リブクルーネックT(5分袖)」1,500円 カラー:00 WHITE サイズ:M

「リブクルーネックT」のおすすめポイントは、リブが細めでスッキリと見えること。

縦に細めのリブがたくさん入っているので着るだけで細見えします。

例えば、ゆるっとしたサロペットやワンピースと合わせても着膨れせず、もたつかないのでスッキリと着られます。

また、何よりも「袖の長さ」が決め手!

五分丈という袖の長さが二の腕の気になる部分をカバーしてくれて、腕をほっそりと見せてくれます。

右の画像で着ているのは半袖丈のリブクルーネックTです。五分袖と比べてみると二の腕の華奢見え感が全然違います。

ちなみに、リブクルーネックTを買う時はいつものサイズ感を選ぶことをおすすめします。

大きすぎても肩から腕にかけてのラインがきれいに出せません。ほんの少し袖にゆとりがあるくらいが絶妙サイズです!

ワントーンで合わせればきれいめ通勤コーデに

カジュアルになりがちなTシャツコーデは「通勤に着て行って大丈夫かな……」と悩んでしまいますよね。そんな時は、これまた人気のユニクロ「タックワイドパンツ」と一緒にワントーンコーデで合わせてあげると、きれいめな通勤コーデが出来上がります。

これならオフィスカジュアルに馴染むこと間違いなしです。

お気に入りのカラーを見つけて夏を楽しんで

いかがでしたでしょうか?

毎年カラーバリエーションが豊富なリブクルーネックT。お気に入りのカラーをぜひ見つけて、夏のおしゃれを快適に楽しんでみてはいかがでしょうか。

(ココ)

※この記事は2023年06月23日に公開されたものです

ココ

ファッションとキャンプが大好き。大人だけれどかわいいものも好き! プチプラでお仕事でも使えるきれいめカジュアルコーデが得意です。

Instagram:https://www.instagram.com/cococloset128/

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#大人女子のプチプラ名品」をもっと見る

MORE

SHARE