お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の約半数が彼女に連絡は返すけど“会いたくない”と思った経験あり、その理由は?

#トレンドニュース

フォルサ

わんわんわんは、女性のための恋愛解決メディア「恋愛トラベル」にて実施した日本全国の男性に、彼女に連絡は返すけど“会いたくない”理由や実体験についての調査の結果を発表しました。調査は4月20日、全国20代~50代の男性100人を対象に行われました。

実際に全国の男性100名に連絡はするけど、彼女に“会いたくない”と思ったことが『ある』と回答した男性は46%いることがわかりました。どの年代も同じくらい思ったことが『ある』と回答している傾向にありました。

実際に「会いたくない時の理由」を聞いたところ、「仕事でうまくいかないことがあったりすると、そもそも誰にも会いたくなくなる」「会話も楽しくないし、会うのがめんどくさくなってきたから」「彼女よりも男友達と遊びたいという気持ちが強い時がある」などの理由が集まりました。

その中でも、やはり「仕事で疲れているから会いたくない」という理由がとても多かったです。

他には「喧嘩の後で余計なことを言いそうだから」「遠距離で向こうから会いに来ようとしなくて」という理由も少数派ですがありました。

中には付き合いが長くなると“女性”というより“妹”や“姉”のように思えてしまうという男性もいるようでした。

ある意味“家族”と似たような距離感や関係性になっているのかも知れませんが、“女性”として見られなくなるのは寂しい変化とも言えるでしょう。

 

 

調査概要

調査方法:インターネットアンケート
調査期間:2023年4月20日
調査対象:全国20代~50代の男性
有効回答数:100名
調査レポート:https://saitama-goto-eat.com/kareshi-attekurenai/

(フォルサ)

※この記事は2023年06月18日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#トレンドニュース」をもっと見る

MORE

SHARE