【夢占い】好きな人と喧嘩する夢の意味とは? 状況別の暗示10選
夢の中で好きな人と会えるとうれしい気持ちになりますよね。しかし夢とはいえ、喧嘩すると悲しい気持ちになってしまいます。 また、夢から目覚めても「今後好きな人とトラブルがあるのでは?」のようにずっと気になってしまい、落ち込むこともあるでしょう。 しかし、夢占いで好きな人と喧嘩をする夢は決して悪い夢とは限りません。好きな人との相性に関係する夢であるため、この記事で暗示を詳しく解説していきます。
好きな人と喧嘩するという行為は、たとえ夢の中であっても嫌な気分になりますよね。「もしかしたら関係がうまくいくことはないのでは?」なんて勘ぐってしまっても仕方ありません。
では実際に、夢占いの世界では「好きな人と喧嘩する夢」にはどのような意味や暗示が込められているのでしょうか。
基本的な暗示と共に、感情・行動・状況別の意味をひも解いていきます。
「好きな人と喧嘩する夢」の基本的な意味と暗示
夢の中で好きな人と喧嘩すると、気持ちは落ち込み、今後が気になってしまいます。しかし、好きな人と喧嘩する夢は、逆夢の要素が強いとされており、幸運が舞い込む暗示です。
では、好きな人と喧嘩する夢の意味や、今後どのような暗示となるのか。詳しく解説していきます。
距離が縮まる暗示
好きな人と喧嘩する夢は、その相手と今後距離が縮まることを表しています。夢の中での喧嘩は、あなたがその人に対する気持ちが高まっていることの暗示。
喧嘩の夢は逆夢の暗示。喧嘩とは全く反対のことが近々起こる可能性があるのです。
また、気持ちを伝えたり、伝えられたりするタイミングが近いかもしれないので、いつも以上に自信を持ちましょう。
幸運の暗示
好きな人と喧嘩する夢は幸運が訪れる吉夢です。2人が恋人同士であれば、今後良い方向に向かう暗示。現実では距離感があっても、日頃から秘めてあるストレスを夢でぶつけ合っているため、結果的に2人の不運を消し去っているのです。
そのため、喧嘩の規模が大きければ大きいほど、2人の関係は良好となります。また、夢での喧嘩の内容が現在の問題点となっている場合があるため、今後の参考にすると良いでしょう。
マンネリが解消される暗示
好きな人と喧嘩する夢は、喧嘩中であったり、マンネリであったりする関係が好転する暗示でもあります。現在パートナーがいる方は、マンネリを感じていたり、喧嘩中であったりしませんか?
夢占いでは喧嘩の夢は物事が好転する意味を指しているため、喧嘩が収まったり相手の新たな魅力に気がついたりすることもあります。
さらに、取っ組み合いの喧嘩をする夢は、性的欲求が高まっている暗示。相手に対して、積極的に振る舞うのも良いかもしれません。
▶次のページでは、感情・行動別に夢の意味をひも解いていきます。