お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

上目遣いをする女性心理とは? された時の男性心理も解説

古川 えのき

男性をドキッとさせる上目遣いのシチュエーション

どんなシチュエーションで上目遣いをすると、気になる男性をドキッとさせられるのでしょうか? 効果的なシチュエーション5つを紹介します。

(1)お酒の席で酔いが回った時

酔って顔がほんのりと赤くなり、目が潤んで熱っぽい表情を見ると男性はドキドキします。そこに上目遣いが加わると、相手のことがさらに色っぽく見えて強く意識してしまうでしょう。

上目遣いでアピールすることで、男性にこの後の展開を期待させる効果もあります。もっと近づきたいと思っている相手なら、試してみてください。

(2)お願い事をする時

男性は頼られると喜びを感じます。頼りにされていると感じることで、自分の有能さが認められた気持ちになるのかもしれません。

困りがちな顔で「ちょっと教えてほしい」「分からなくて困ってる」と上目遣いをされると、助けてあげたい欲がアップして、気持ちが盛り上がるでしょう。

気になる男性に自分の存在を意識させたり、ドキドキさせて忘れられない存在にさせたりという効果も期待できます。

(3)向かい合っている時

相手と向かい合って食事をしている時など、日常の何気ない瞬間に上目遣いを取り入れるといいでしょう。相手も無意識の状態で突然上目遣いをされることになり、よりドキッとさせることができます。

特にエレベーターや階段の段差を利用するといいでしょう。必ず相手の後ろのポジションを取るようにしてください。飾り気のない自然な表情で上目遣いをすることができます。

(4)構ってほしい時

服のすそをつかむ仕草は、「構ってほしい」「自分のことを見てほしい」とおねだりする子どものようでかわいらしいですね。男性もそんな女性を見て、守ってあげたいと思うようです。

そこに上目遣いが加わると、さらに相手の庇護欲を刺激することができるので効果的です。

(5)キスする時

上目遣いは、言葉にしなくても男性に気持ちを伝えることができます。相手は気持ちが高まり、2人の仲も盛り上がるでしょう。

キスの甘い雰囲気に浸りたい時は、ぜひ積極的に試してみてください。

上目遣いで好きな人にアピールしてみて

男性に自分のことを意識させたり、守ってあげたいという気持ちを引き出したり……。恋愛において、上目遣いはとても効果的なテクニックです。

上目遣いをしようと狙いすぎて違和感を抱かれないように、1人の時に鏡の前などで練習してみてください。

キスするタイミングなど、自然なシチュエーションで上手に取り入れて、好きな人へのアピールに使ってくださいね。

(古川 えのき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年06月07日に公開されたものです

古川 えのき

人生で選んではいけない選択肢ばかり選び続け、どん底の人生を歩む。その後、30代で知り合った彼氏(現旦那)から教わった食事療法、心理療法、運動習慣などを実践して人生が好転する。心と体が調和し、現在スピリチュアルにも目覚める。

この著者の記事一覧 

SHARE