お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2wayバングの印象や魅力とは? 似合う人の特徴を解説【イラスト付】

向井智美

【髪型別】2wayバングのヘアスタイル

ここからは髪型別に2wayバングの印象や魅力をお伝えします。

ショート×2wayバング

2wayバング

前髪ありの場合

2wayバング

前髪なしの場合

オイルをつけた前髪をざっくりかき上げてモード風に! 顔まわりの髪を残し、タイトに耳にかけてハンサム風にもなれるショート。

2wayバングと組み合わせることで、いつものショートにこなれ感をプラスすることができます。

ボブ×2wayバング

2wayバング

前髪ありの場合

2wayバング

前髪なしの場合

ころんと丸いフォルムがかわいいボブは、2wayバングとの相性抜群!

前髪を下ろすときはふんわりと1カール。前髪をなくすときは、センター分けでサイドに流すように巻くと◎。重めのシルエットと、軽めの前髪を組み合わせることで抜け感が出せます。

ミディアム×2wayバング

2wayバング

前髪ありの場合

2wayバング

前髪なしの場合

毛先は外ハネ、顔まわりの髪にS字カールを付けるとキュートな印象に。ストレートヘアにして、前髪をなでつけるように流すとクールな印象に仕上がります!

セルフアレンジもしやすい髪の長さなので、いろいろなスタイルを楽しめますよ。

ロング×2wayバング

2wayバング

前髪ありの場合

2wayバング

前髪なしの場合

ロングヘアと2wayバングを組み合わせると女性らしく、やわらかい雰囲気になります。重めのオイルでツヤ感を出せば色っぽく、ストレートにすると清楚なイメージに仕上がりますよ!

顔まわりの髪は大きめのリバース巻きにすると、華やかさが加わってGOODです。

2wayバングはアレンジ自由自在

今回は2wayバングについて紹介しました。2wayバングは、その日の気分によって前髪ありにしたり、なしにしたりと自由にアレンジできるヘアスタイルです!

「今日はお気に入りのワンピースを着たいから、かわいく前髪を下ろそう」「買ったばかりのアイシャドウを目立たせたいから、前髪を分けよう」などのように、おしゃれを存分に楽しめます。

ぜひこちらの記事を参考に、2wayバングにチャレンジしてみてくださいね!

(文:ライター名、イラスト:あおやま)

※一部画像はイメージです

※この記事は2023年05月26日に公開されたものです

向井智美

美容室、総合毛髪企業を経て、美容師ライターとして活動中。

今まで1万人以上のお客様へ施術やアドバイスを行った経験を基に、美容の正しい知識や魅力をお伝えします。

この著者の記事一覧 

SHARE