お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

E75の見た目は大きい? 普通? バストサイズが違って見える原因とは

佐藤美那

バストサイズE75のメリット

次に、バストサイズE75のメリットについて、アンケート結果を踏まえて挙げていきます。

(1)胸の大きさを自慢できる

今回の調査で分かったように、E75は多くの人が「大きい」と認識するサイズ。無理せずとも谷間ができるので、そのおかげで自信を持てるという女性はいるでしょう。

また、アンケートの回答には「グラビアなどでも大きいといわれる」「あまりいないサイズ」といった意見も。

・「Eカップの友達を見るとやっぱりでかいと思う」(33歳/女性/教育)

・「どんなに細身でアンダーサイズが小さくても、E・Fカップからは大きいと思う」(31歳/女性/その他)

・「テレビや雑誌でしかあまり聞かないから」(39歳/男性/輸送用機器)

・「とても大きいと思う」(22歳/男性/その他)

(2)周囲から憧れられる

Eカップのバストに憧れる人もいます。自分は「憧れのバスト」を持っている……と思うと、うれしくなるかもしれませんね。

・「うらやましいくらいのボリュームですね」(39歳/女性/その他)

・「Eだととても大きくて憧れます」(31歳/女性/その他)

バストサイズE75のデメリット

続いては、バストサイズE75のデメリットを見てみましょう。

(1)肩が凝る

Eカップの重さは、両胸合わせて1.1kgほどといわれています。こんな重さのものをいつも胸に抱えているのは、やはり大変なこともあるようです。今回のアンケートには「肩が凝りそう」といった声が寄せられました。

・「Eは肩が凝りそうだし、ブラジャーが高そう」(38歳/女性/建設・土木)

・「ここまでくると肩が凝りそうで大変だなって思う」(38歳/女性/建設コンサルタント)

・「肩が凝るとかお風呂で浮くとかいろいろ大変そう」(38歳/女性/専門店(その他))

(2)周りからの視線が気になる

E75くらいになると、服を着ていても胸の存在が目立ちます。そのため、周囲からの視線が気になる女性もいるようです。

さまざまな下着ブランドから胸を小さく見せるブラジャーが販売されていることからも、「胸を目立たせたくない」という需要が一定数あることが分かります。

・「Eカップぐらいの人を見ると、本人には胸が大きいことによるコンプレックスもあるのではないかと思う」(20歳/男性/その他)

・「服を着ていても見た目で大きく感じるから」(38歳/男性/ソフトウェア)

・「大きくて気にする人も出てきそう」(31歳/女性/医療・福祉)

E75のバストは見た目でも大きさが分かりやすいサイズ

今回実施した調査の結果、E75のバストに対して多くの人が「大きい」と思っていることが分かりました。

男性からも女性からも「服を着ていても大きく感じる」といった意見が寄せられたことから、E75は見た目でも大きさが分かるサイズといえそうです。

「サイズの割に小さく見える……」と悩んでいる女性はいるかもしれませんが、そこまで気にしなくて良いのかもしれません。

とはいえ、バストが小さく見えるのには「姿勢が悪い」「ブラが体に合っていない」などの理由があります。もし大きく見せたいのなら、姿勢やブラを見直すと良いでしょう。

(佐藤美那)

※一部の画像はイメージです

※1マイナビウーマン調べ
調査日:2023/2/14~2/16
調査対象:20~39歳の女性
調査人数:281人

※2マイナビウーマン調べ
調査日:2023/2/14
調査対象:20~39歳の男性
調査人数:300人

※この記事は2023年05月19日に公開されたものです

佐藤美那 (社会人兼ライター)

文章を書くことが好きで、社会人として働きながら執筆活動をおこなっています。趣味は旅行・読書・ドラマ鑑賞。
写真もたまに撮りますが、全然上手く出来ず苦戦中です。

この著者の記事一覧 

SHARE