お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「見たことない虫の夢」の意味とは? 状況・行動・色別の暗示15選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

見たことのない虫の夢は、失敗への恐れを意味する警告夢となります。本記事では、占い師のみくまゆたんさんが、見たことのない虫の夢について夢占いを行います。

見たことのない虫を見ると、不思議な気持ちになる人や、怖い、気持ち悪いと感じる人など、感じ方はさまざまと言えるでしょう。

なお、夢占いにおいて、見たことのない虫の夢は「挑戦への不安」などを意味するものが多いといわれています。

本記事では、見たことのない虫の夢について状況、行動、色別にそれぞれの意味を紹介します。

Check!
【夢占い】虫の夢の意味は? 「些細なコンプレックス」の象徴

目次

「見たことない虫の夢」の基本的な意味と暗示

見たことのない虫の夢は、スピリチュアル的な意味において未知の経験、挑戦への不安や恐怖心を意味します。

今のあなたは失敗を恐れ、前に進めない状態なのかもしれません。

見たことのない虫の夢を何度も見る理由

見たことのない虫の夢を何度も見る場合、必要以上に不安を感じていることの暗示です。今のあなたは失敗を恐れるあまり、何もできない状態と言えます。

失敗は成功のもと。「失敗を恐れずどんどん挑戦して経験を重ねることが大切」という夢からのメッセージかもしれません。

見たことのない虫を気持ち悪いと感じた場合

夢の中で見たことのない虫を見て気持ち悪いと感じた場合、何事も見た目で判断してしまう心理を持っていることを意味しています。

今のあなたは、人を内面より外見で判断している傾向にあるようです。人を見た目で判断せずにコミュニケーションを取ってみると、良い人との縁に恵まれるかもしれませんよ!

見たことのない大きな虫が意味する運気とは?

見たことのない虫のサイズが大きければ大きいほど、深層心理で不安を抱いていることを示唆しています。

大きくて見たことのない虫が夢に出てきた時は、新たな挑戦を恐れて前に進めない可能性があります。1人で不安な時は、自信がある人に相談すると背中を押してくれるはず。

【状況別】「見たことのない虫の夢」の意味

見たことのない虫の夢は、その夢の状況によって意味が異なるので、印象的な夢を見た時は内容をよく覚えておきましょう。

そこで次に、見たことのない虫の夢の状況別に夢の意味を解説していきます。

(1)見たことのない虫に刺されて痛い夢は「攻撃を受ける」

見たことのない虫に刺されて痛みを感じる夢は、あなたの自信のなさが原因で、高圧的な人から攻撃される暗示です。今は上から目線の人物から目をつけられやすい時期だと言えます。

この夢を見たら、面倒な人にはなるべく近寄らず、大人しく過ごして運気の回復を待ちましょう。

(2)見たことのない虫が飛んでくる夢は「トラブル」

見たことのない虫が飛んでくる夢は、厄介事やトラブルに巻き込まれることを暗示する警告夢です。今は対人運が低下しており、他人に面倒な話を持ち込まれる可能性がありそうです。

この夢を見た時は、あまり多くの人と群れることなく、1人で落ち着いて過ごした方がトラブルを回避しやすいでしょう。

(3)見たことのない幼虫を見る夢は「運気上昇」

見たことのない幼虫を見る夢は、気力や体力が充実し、運気が上昇する吉夢です。

あなたは目標に向かって努力を重ねており、物事を順調に進めている状態と言えるでしょう。この夢を見た時は、自信を持って前に進んでいくと、さらに運気が上昇します。

(4)見たことのない虫が大量にいる夢は「ストレス」

見たことのない虫が大量にいる夢は、大きな問題を抱え、ストレスをためている状態を表します。今のあなたは何らかのトラブルを抱えており、前に進めない状態ではありませんか?

この夢を見た時は、1人で悩みを抱え込まずに、信頼できる人に相談してストレスを解消させていきましょう。

(5)見たことのない虫が家に入る夢は「不安」

見たことのない虫が家に入る夢は、正体不明の不安に見舞われている状態を意味しています。あなたは自分に自信がなく、突発的な出来事にうまく対処できない状態でもあるようです。

今は運気が低迷している時。今はお休み期間と考えて、のんびり過ごすことをおすすめします。

▶次のページでは、見たことのない虫の夢について、あなたの行動別に夢占いを行います。

次のページを読む

SHARE