お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「見たことない虫の夢」の意味とは? 状況・行動・色別の暗示15選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【色別】「見たことのない虫の夢」の意味

見たことのない虫の夢は、虫の色によっても意味がそれぞれ異なります。最後に、見たことのない虫の色別に、夢の意味を紹介していきます。

(1)見たことのない白い虫の夢は「幸運」

見たことのない白い虫の夢は、幸運の訪れを意味します。運気が上昇している時なので、さまざまなチャンスに恵まれそうです。

物事が思い通りに進む時でもあるので、やりたいことにどんどん挑戦するのがおすすめです。

(2)見たことのない黒い虫の夢は「悩み」

見たことのない黒い虫の夢は、悩み事や不安な気持ちに苦しめられている状態を暗示します。今のあなたは不安から注意力散漫になり、ミスを起こしやすい時のようです。

この夢を見た時は1人で悩まずに、誰かに相談すると心が落ち着きます。いつもより慎重に過ごしてミスを防ぎ、トラブルを防ぎましょう。

(3)見たことのない緑色の虫の夢は「アイデア」

見たことのない緑色の虫が出てくる夢は、良いアイデアやひらめきが浮かぶ吉夢です。今のあなたは頭が冴えており、良いアイデアがひらめく時。良いひらめきが浮かんだらメモしておきましょう。

また、そのアイデアを使って公募などに挑戦すると、人生が変わるような出来事が起こるかもしれません。

(4)見たことのない赤い虫の夢は「恋愛運上昇」

見たことのない赤い虫の夢は、恋愛運上昇を意味します。シングルの方は良い出会いの暗示、カップルはパートナーと絆が深まる暗示です。

自分磨きに励むと、より恋愛運がアップしそうです!

(5)見たことのない金色の虫の夢は「幸運」

見たことのない金色の虫が出てくる夢は、あなたに幸運が訪れることを暗示する吉夢です。臨時収入や良い人との出会いなど、あなたが求めている運気がアップする兆しです。

今は願いがかないやすい時。願い事を紙に書いて部屋に貼っておくと、より実現しやすくなるはずです。

見たことのない虫の夢を見た時の注意点

見たことのない虫の夢は、未知なる挑戦への不安を意味する夢。今のあなたは、失敗が怖くて何もできない状態なのかもしれません。

この夢を見た時は、失敗を恐れて前に進めなくなる可能性が高いです。失敗は経験として生かせば怖くないので、恐れずにどんどん挑戦していきましょう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年05月18日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE