お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ソウルメイトの確認方法は? ツインソウルとの見分け方も紹介

紅たき(占い師・コラムニスト)

ソウルメイトにはいくつかの確認方法があることをご存じですか? この記事では、占い師の紅たきさんが、ソウルメイトの確認方法を解説。併せて、ツインソウルとの見分け方も紹介します。

ソウルメイトはあなたにとって大切な存在です。しかし、この人はソウルメイトかも……と思っても、ハッキリとは分からない時があります。

そんな時のために、出会った相手がソウルメイトかどうか確かめる方法をいくつか紹介していきたいと思います。ひとつずつ確認していってください。

Check!
ソウルメイトの特徴とは? 10の見分け方と出会ったサイン

ソウルメイトの確認方法

早速、出会った相手がソウルメイトかどうかを確認する方法を挙げていきます。3つ以上当てはまったら、その人はあなたのソウルメイトである可能性が高いでしょう。

(1)目にインパクトがある

ソウルメイトと目と目が合ったら、なぜか吸い込まれそうな感覚に陥ります。「目は口ほどにものを言う」というように、目を見れば「この人がソウルメイトだ!」と直感するかもしれません。

とてもインパクトのある目をしていて、一度見たら忘れられなくなってしまうでしょう。

(2)偶然に何度も会う

ソウルメイトとは、行く先々で偶然会ってしまうことが多いです。何度も顔を合わせるうちに、言葉を交わすことになるかもしれません。そして、だんだんと親しくなっていくのです。

こんなところで会うなんて! と驚くような場所で顔を合わせることが多いので、余計に深い縁を感じてしまうのでしょう。

(3)自然体で一緒にいられる

ソウルメイトとは、気を使わずに一緒にいることができます。たとえ会話中に沈黙がおとずれても、それで気まずくなったり、緊張したりしないでしょう。とてもリラックスして一緒にいられるはずです。

悩みや弱みなどのつらい感情も分かち合える相手なので、どんなことでも気負わず話せるのです。

(4)似ていることや共通点が多い

ソウルメイトとは、感性や考え方や好みの他、顔や雰囲気も似ているかもしれません。誕生日や血液型、兄弟構成などが同じ場合もあります。

地元が一緒だったり、同じ習い事に夢中になっていたりする場合もあるでしょう。共通点が多いので、自然と話も盛り上がり、すぐ親密になれるのです。

参考記事はこちら▼

ソウルメイトの名前に関する不思議な共通点7つをご紹介します。

(5)相手の考えていることが分かる

何も言わなくても、お互いに何を考えているのか分かるのがソウルメイトです。言いたいことをうまくいえない時に不思議と理解し、代弁してくれます。

また、同じことを同時に考えている場合も多いでしょう。そのため、「この人こそ真の理解者だ!」と強く思い、相手を大切にすることができるのです。

(6)批判されても嫌ではない

しかられたり欠点を指摘されたりしても、不思議と素直に聞ける相手がソウルメイトです。たとえ大きなケンカをしてもすぐに仲直りができて、しこりが残りにくいでしょう。

どんな厳しいことを言われても、相手は自分のためを思っていってくれたのだと、プラスに考えられるはずです。

(7)つらい時に出会う

ソウルメイトとは、あなたの人生のターニングポイントで出会うことが多いです。何かに迷っていたり、大事な決断を前にして悩んでいたり。例えばそんな時に偶然出会うでしょう。

ソウルメイトはそんなあなたを励ましてくれます。そのおかげで、あなたは試練を乗り越えることができ、ソウルメイトに心から感謝することになるでしょう。

参考記事はこちら▼

ソウルメイトと出会った後に起こる変化や出会いの前兆サインを解説します。

(8)悪い習慣を断つことができる

ソウルメイトと出会うと、生活をきちんとしなくてはというプレッシャーを感じるかもしれません。それは相手にとって恥ずかしくない自分になりたいと自然に思えるようになるからです。

例えば嗜好品を控えるようになったり、夜ふかしをやめて早寝早起きになったりすることが、それほど苦労しなくてもできるようになります。

(9)趣味や食べ物の好みが合う

ソウルメイトとは、話せば話すほど共通点が浮き彫りになってきます。趣味が同じだったり、好きな食べ物や嫌いな食べ物が同じだったりするでしょう。

同じ本や映画が好きだったり、異性の好みなども似ているかもしれません。

(10)出会った後にモテる

ソウルメイトに出会ったら、モテ始めます。それは、ソウルメイトと出会うことによってあなたの魂がキラキラと輝き出すからです。「なんか最近きれいになったね」などと言われるようになるかもしれません。

異性から声をかけられたり、アプローチを受けたりすることが増えるでしょう。

参考記事はこちら▼

恋愛・婚活研究所主宰のにらさわあきこ先生に、モテ期の作り方とモテ期にやるべきこと、さらにやってはダメなことについて教えてもらいました。

▶次のページでは、ソウルメイトは複数人いるのかや、ツインソウルとの見分け方を解説します。

次のページを読む

SHARE