お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ソウルメイトの確認方法は? ツインソウルとの見分け方も紹介

紅たき(占い師・コラムニスト)

ソウルメイトは複数人いる?

ソウルメイトは、何人くらいいるのでしょうか。

ソウルメイトは前世で親しく過ごしたことのある人です。ツインソウルのように前世でひとつの魂だったのが現世で2つに分かれた場合は、この世に1人しかいないことになりますが、ソウルメイトは違います。全く別々の魂を持つ存在です。そのため、複数人いると考えられます。

現世で何人のソウルメイトと出会うのかは、人によって違います。数名の人もいれば、数十名の人もいます。運命の相手というよりは、助け合っていくチームメイトのような存在なので、複数いてもおかしくはないのです。

ソウルメイトとツインソウルの見分け方は?

 

諸説ありますが、ソウルメイトの中でも、とりわけ絆が強いのがツインソウルです。その名前の通り、「ふたごの魂」。

元々はひとつの魂だったのが、この世に生まれてくる時にふたつの魂に分かれました。ソウルメイトは、それぞれ別の魂として輪廻転生をしながら成長し合う関係です。

Check!
ツインソウルとは? 特徴と見分け方&ツインレイとの違いを解説

(1)恋愛感情を持つかどうか

ソウルメイトには基本的に男女関係がないのに対して、ツインソウルは「男と女の関係」として出会います。そして、恋愛関係になる場合が多いといわれます。

ソウルメイトとツインソウルの違いは、相手に強い恋愛感情を持つかどうか。目と目が合った瞬間に恋に落ち、目が離せなくなってしまうのがツインソウルなのです。

ソウルメイトと目が合った時にも強いインパクトはありますが、恋愛感情はわいてこないケースが多いのです。

(2)相手を質問攻めにしたくなるか

前世でひとつの魂だったツインソウルは、2つに分かれてからお互いにいろいろな経験をしてきたはずです。現世で再会したら、これまでお互いがどのように過ごしてきたのか、とても気になります。

そのため、相手のことを根掘り葉掘り聞きたくなるのです。お互いの魂が呼び合うからでしょう。次々と相手への興味や疑問がわいてきて、いくら話しても話したりないという感情がわいてくるのが、ツインソウルなのです。

ソウルメイトに対しては、そこまでの切迫した感情を持ちません。

ソウルメイトとの出会いは人生を豊かにする

ソウルメイトは、前世で一緒に過ごした縁のある仲間のような存在です。とても気が合って一緒にいると楽しかったり、つらい時に支えてくれたりする大切な存在として、仲良くなれるでしょう。

ソウルメイトと出会うことができたら、あなたの理解者が増えるので、人生は今よりももっと豊かになっていきます。何があっても味方でいてくれるソウルメイトの存在は、あなたにとって宝物になっていくはずです。

この人がソウルメイトだ! と確信できたら、その人のことを大切にしていきましょう。

(紅たき)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年04月13日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE