#87 「別れた彼とやり直す」ために自分に問いかけるべきフレーズとは?
「ラブスペル」とは、意中の彼の心をつかみ恋を叶えるフレーズ。そんなフレーズを、恋愛コラムニストの浅田悠介さんが使い方や効果と併せて紹介します。
ラブスペルとは恋の呪文のこと。恋を叶えるフレーズです。
難しい恋の理屈は置いておいて。ひとまず英会話のように「フレーズから恋を学ぼう」というわけですね。心理学を用いて導き出したものなので強力ですよ。
好きな人の前でラブスペルを唱えてみれば、彼の反応がきっと変わるはず。
さあ、恋の魔法をかけてみない?
恋を叶える魔法のフレーズ
ラブスペルNo.87
「あの頃の私とはもう違う。どんどん変わり続ける」
この言葉の効果
復縁を叶えるために自分自身が変わる勇気を得られます。
まずは復縁するのに大切な考え方をシェアいたします。それは、復縁は“昔のような関係に戻ること”ではないというものです。
きっと、カップルが別れたからには理由があったはずなのです。それを解決せずに、強引に関係を戻そうとすると、彼は「また昔みたいに悩むことになるのか」と、引いてしまうのですね。もし復縁できても「やっぱり変わっていなかった」と、同じ理由で別れることになります。
よって復縁とは、“過去の問題を解決して新しい関係を作ること”だと考えましょう。
新しい貴女として、彼の前に再登場すべきなのです。最高の貴女をみせつけて、もう一度、彼の狩猟本能に火をつけてやるわけです。いわば“惚れなおし”させるのですね。
過去を反省して「まったく別人みたいだ」と、彼を驚かせるくらいに生まれ変わってやりましょう。失恋や反省を経たからこそたどり着ける、深い関係もあるはずですよね。
「こんなに素晴らしいカップルになれるなら、あの時一度別れてよかったな」と言える日がくるのを目指しましょう。幸せはもうすぐですよ。
ラブスペルの使い方
復縁を目指すなら毎日唱えましょう。
美容やメイクをするように、日々、貴女を磨くための言葉になります。挑戦を前に迷ったり、ネガティブな気持ちに囚われたり、怠けそうになったりした時に。
大切なのは、過去の貴女から、未来の貴女になること。
奮い立たせましょう。復縁を決意した時から、もう変わりはじめているのだと気づきましょう。過去の貴女から、どんなふうに成長しはじめているのかを感じてください。どんなふうに変わっているのかを考えるようにしてください。
あとは、やるべきことを、やるだけです。
塞ぎこまずに行動して、変化できる方を選ぶのです。
もう復縁の武器は持っている
復縁のヒントは“貴女は彼のタイプだった”という事実です。
ルックスか、性格か、会話の感触か、空気感か──だからこそ付き合えていたのでしょう。貴女はそもそも彼の好みにマッチしているのですよ。これこそ他の女性にはない、貴女だけがリードできるポイントだといえます。
それを再発掘して、磨きかけると「やっぱり好きだな」と、彼の心に響く可能性が高いのです。
(文:浅田さん@令和の魔法使い、イラスト:塚由叡)
※この記事は2023年03月23日に公開されたものです