お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

未練がないのに元彼の夢を見る理由とは? 状況・感情別の意味21選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【感情別】元彼の夢の意味

元彼の夢は、その夢を見た時のあなたの感情によっても意味が異なります。次に、元彼の夢について、夢を見た時の感情別に意味を紹介していきます。

(1)元彼に冷たい態度を取られて悲しい夢は「恋愛に臆病」

元彼に冷たい態度を取られて悲しいと感じる夢は、恋愛に臆病になっている状態を意味しています。今のあなたは過去の恋愛にトラウマがあり、心から人を愛せない状態と言えます。

この夢を見た時は、純愛モノの恋愛映画やマンガを見ると、恋する気持ちが少しずつよみがえっていくことでしょう。

(2)元彼と別れてつらい夢は「対人運の低下」

元彼と別れてつらいと感じる夢は、対人運の低下を意味しています。今のあなたは、現実で対人トラブルを抱え、ストレスがたまっているのかもしれません。

運気が低下しやすい時なので、1人でのんびり過ごす時間をつくるのがおすすめ。ストレスをため込まないように意識して休みを取りましょう。

(3)元彼と過ごして楽しい夢は「恋愛への不満」

元彼と過ごして楽しい夢は、現実の恋愛に不満があることを意味しています。今のあなたは恋愛がうまくいっておらず、寂しい気持ちを抱えています。

今は恋愛より、友達と一緒に過ごして楽しい時間を増やすと、寂しさを埋められそうです。

(4)元彼を恋しいと思う夢は「復縁したい」

元彼と再会したいと、恋しい気持ちを抱く夢は、復縁願望の高まりを意味します。心の底では元彼のことがまだ忘れられず、未練があるようです。

その恋しさは本人に伝えていますか? もし本気で復縁したいと願うなら、手遅れになる前にアクションを起こしましょう。

(5)元彼とスキンシップを取りたいと感じる夢は「性的欲求」

元彼とキスやセックスがしたい、触れたいなど、官能的な気持ちになる夢は、性的欲求の高まりを暗示しています。今のあなたは性欲がアップし、異性の温もりを感じたいと考えているようです。

性的欲求が高まるのは自然なこと。それを受け入れて、解消する方法を考えてみましょう。

未練がないのに元彼の夢を見た時の注意点

未練がないのに元彼の夢を見るのは、新しい出会いを求めていたり、今の恋愛に不満があったりする時です。

シングルの人は出会い運がアップしている時なので、積極的に新たな出会いを探しに行ってみましょう。ただし、軽率に関係を持つことがないようにご注意を。

カップルの人は、パートナーとの関係に不満があるのかもしれません。関係修復を願うなら、素直な気持ちを打ち明けてみましょう。関係が修復に向かっていくはず。

(みくまゆたん)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年02月14日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE