
亡くなった人がしゃべらない夢の意味は? 表情・人物・状況別21選
【表情別】亡くなった人がしゃべらない夢の意味
亡くなった人がしゃべらない夢は、夢に出てきた人の表情によって内容が異なることがあります。まずは、夢に出てきた人の表情から夢の意味をひも解いていきます。
(1)亡くなった人が笑顔な夢は「運気上昇」
亡くなった人が夢の中で笑顔だった場合は、運気上昇を表す吉夢です。今は運気が上昇し、何をやってもうまくいきやすい時。
この機会にやりたいことに挑戦すると、物事がスムーズに進むでしょう。

笑い方や登場人物別に「笑う夢」の意味を解説します。
(2)亡くなった人が無表情な夢は「スランプ」
亡くなった人が無言で無表情な場合、あなたがスランプを迎えていることを意味しています。今は気持ちが冷静になれず、落ち着いて行動しづらい時と言えます。
この夢を見た時は、ゆっくり深呼吸してから現状を見つめ直すと、物事が少しずつ動いていき、スランプを乗り越えられるはず。
(3)亡くなった人が怒った表情をしている夢は「対人トラブル」
亡くなった人が無言で怒った表情をしている夢は、対人トラブルが訪れる警告夢です。今のあなたはうっかり発言が災いとなり、他人とトラブルを起こしやすい時と言えます。
この夢を見た時は対人運が低下している時なので、発言には注意してトラブルを未然に防ぎましょう。

怒る夢の意味を占い師の紅たきさんが解説。怒って泣く、怒鳴る、イライラする、はたまた彼氏に怒る……などシーン別に深層心理を紐解きました。
(4)亡くなった人が泣き顔をしている夢は「トラブルの予兆」
亡くなった人が無言で泣いている夢は、何らかのトラブルが訪れるやすいという警告夢です。特に対人運や健康運が落ちやすい時期なので、人間関係、体調管理には注意してください。
また今は、次の機会に備える準備期間とするのがおすすめ。運気が落ちていて何かと失敗しやすい時期なので、大きなチャレンジは少しだけ先延ばしにすると良いかもしれません。

うれしくて泣く、悲しくて泣く、怒って泣く……など、シーン別に泣く夢の意味を明らかにします。
(5)亡くなった人が苦しそうな顔をしている夢は「トラブル」
亡くなった人が苦しそうな顔をしている夢は、あなたが今後トラブルに巻き込まれることに注意を促している夢です。
意図していないトラブルや体調不良、突然のアクシデントに巻き込まれる可能性があるでしょう。また、仕事上でのささいなミスが後に重大な問題に発展する可能性も。
そのため、トラブルやアクシデントが起きないよう普段よりも慎重になる必要があります。