小顔&リフトアップメソッド、書籍『90秒 あご筋ほぐし』が発売
世界文化社は、世界初の小顔&リフトアップメソッドを紹介した、さつま骨格矯正鍼灸整骨院・総院長 薩摩宗治さんによる書籍『90秒 あご筋ほぐし』を発売しました。
コロナ感染予防による、長いマスク生活でたるんだ顔が90秒で劇的に変わる、画期的な1冊となっています。
<最新科学で解明>第3のあご筋ケア・世界初のメソッド!!
『90秒 あご筋ほぐし』では、2021年に12月にスイス バーゼル大学によって発見された「第3のあご筋(第3咬筋)」にアプローチする最新メソッドを紹介。
Gucci創業者Patrizia Gucciさんや、ハリウッド女優・キム・カーダシアンさんが絶賛するフェイスヨガマスター KOKO HAYASHIさんをはじめ、日本の芸能人たちもお忍びで通う、さつま骨格矯正鍼灸整骨院・総院長 薩摩宗治さんによる、渾身のメソッドが詰まった1冊となっています。
マスク生活で衰えた「あご筋」。あごの不具合は「老化」を加速させる!?
ここ数年、コロナ禍でマスク生活が日常化しました。実はマスクの下でどんどんあごがゆがみ、下がっていることにほとんどの人が気づいていません。あご回りのゆがみやズレは、老化に大きく影響します。
「あご筋ほぐし」はあごまわりの筋肉をほぐして、理想の顔をつくるメソッドです。しかし、ほぐしているのは実は筋肉だけではありません。
筋肉を同時に硬くさせている筋膜にもアプローチ。また、あごのすぐそばにある首回り大きな血管、リンパ、神経を刺激して、リンパの流れも良くなり老廃物を流し出します。
また、唾液腺を刺激することで、免疫力がUP、ホルモンの分泌量も増え、アンチエイジングに繋がる、効果的なメソッドとなっています。
「小顔は90秒でつくられる」2週間で実感する最強メソッド
毎日ケアしているのに、顔のゆるだるみはそのまま。それはあごが原因かも⁉ 体の中でも最も働きもののあごをケアすれば疲れ顔、たるみ、ゆるみを即リセット! 「90秒あご筋ほぐし」メソッドを今日からはじめましょう。
同書ではまず、長年の嚙みグセや悪い姿勢、また加齢によって下に落ちたり、横に広がったりしたあごを支える咬筋=あご筋を押してほぐします。
だらりと下がったあごを理想の位置へと上げていくのがファーストステップです。次に第二の骨格、顔であれば第二の輪郭である筋膜を小さくつまんでもみほぐします。よじれた筋膜を元に戻して、美しいフェイスラインの土台をつくる作業です。
最後に、一般的なマッサージとは逆向きに、肌を顔の外側から内側に向かってパテをするように小さくマッサージ。実は笑ったり、話したり、普段の生活で顔の筋肉は外側へと引っ張られてばかり。外に張り出しやすい筋肉のクセを内側にマッサージすることでケアします。
体の骨は3年かけて生まれ変わります。あごも頭蓋骨もゆがんだまま、3年放っておけば広がったまま骨が再生して、下がった大顔がデフォルト化。早めに現状をチェックしてみてはいかがでしょうか。
書誌概要
『90秒 あご筋ほぐし』
著者:薩摩宗治(さつま骨格矯正鍼灸整骨院)
発売日:2022年12月18日
定価:1,650円
発行:世界文化ブックス
発行・発売:世界文化社
(エボル)
※この記事は2022年12月30日に公開されたものです