お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【151】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

滝川友貴

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「151」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「151」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー151が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー151が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

人生は自分の思考で変えられる

エンジェルナンバー151は、「あなたの人生はあなたの思考でいくらでも変えられる」というメッセージです。

数字の「5」は、あなたが転換期にいることを示しています。

今の現実は、あなたの過去の思考がつくり出したもの。また、これから先の未来に起こることは、あなたの思考次第で変わっていきます。

強く願って行動すれば、現実世界をあなたの思い通りに変えていくことができるのです。あなたの人生の舵を取るのはあなたということを忘れずに、強い信念を持ち続けてという天使からのメッセージです。

エンジェルナンバー151の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー151がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)2人の関係性を見つめ直す時

エンジェルナンバー151は、「2人の関係性を見つめ直す時」というメッセージです。

数字の「5」は、人生の大きな転換期にいることを意味します。

あなたが片思い中でも、パートナーがいても、お互いにとって一緒にいることがベストなことなのか見直してください。

特に、結婚を考えている人は今一度あなたの気持ちやこれから先2人で築いていく未来について話し合ってみましょう。

絆がさらに強まり、より深く関係性を築けるようになることもあれば、それぞれ別々の道を歩んでいく選択をする場合もあるでしょう。

どちらにしろ、自分の決断に自信を持って、前を向いて歩いていきましょう。

(2) ツインレイのステージが変わる時

エンジェルナンバー151は、「ツインレイのステージが変わる時」と伝えています。

ツインレイとは、元は1つだった魂が生まれる時に2つに別れた運命の相手です。最終目標である魂の統合をするために、出会いから魂の統合まで7つのステージを経験すると言われています。

「151」は、転換期を知らせるサインでもあるため、ツインレイの2人が次のステージへと移ることを知らせています。

エンジェルナンバー151の金運の見方は?

エンジェルナンバー151がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)お金へのネガティブな気持ちを手放して

エンジェルナンバー151は、「豊かさのマインドセットを見直すように」というメッセージです。
あなたは、豊かになりたい、経済的豊かさを手に入れたい、と願っているのに現実は違うと思っていませんか?

「自分は普通だ」「お金持ちは雲の上の存在」というように、自分で今の経済状態を決めつけてしまうと、現実世界もその通りになってしまうでしょう。

お金へのネガティブな気持ちを手放すことで、豊かさを受け取れるようになるでしょう。そのためにも、自分が豊かになることを信じてください。

(2)上質なものに触れる機会を増やす

エンジェルナンバー151は、「上質なものに触れる機会を増やすといい」というメッセージです。

値段が高いからといって安いものばかり手にしていては、上質なものの価値に触れる機会やってきません。少し背伸びをしてもいいので、価値の高いものを手に入れてみてください。

そうすることで、あなた自身がまとう雰囲気も変わり、金運が上向きになっていくでしょう。

エンジェルナンバー151の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー151がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)探していた「答え」が見つかる

エンジェルナンバー151は、「あなたが探していた答えが見つかる」というメッセージです。

あなたが仕事でずっと悩んでいた事や、方向性で迷っていた事に対して答えが見つかるでしょう。まだ、はっきりとした答えが分からなくても焦らないでください。

安心して流れに身を任せていれば、あなたにとってベストな方向へ物事は進んでいきます。

(2)人生のバランスを大切に

エンジェルナンバー151は、「人生のバランスを大切に」と伝えています。

最近のあなたは、忙しくて仕事ばかりになっていませんでしたか? 仕事も大切ですが、人生で本当に大切なものを見失わないで、と天使が伝えています。

大切な人との時間、子どもと触れ合う時間、1人でゆっくりする時間。どれも人生に彩りを添えるエッセンスです。

この数字を見た時は、仕事を少しセーブして自分に大事なものを改めて考えてみると良いでしょう。

エンジェルナンバー151を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー151をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

積極的に人と会うようにする

エンジェルナンバー151を見た時は、積極的に人と会うようにしましょう。

数字の「5」は変化の時や転換期を意味しています。あなたは今、次のステージへと変化している途中です。

1人でいると、変化の中で不安になったり思考がネガティブに引っ張られたりしてしまいがち。だからこそ積極的に人に会うようにして、ポジティブな波動や良い刺激を受け取るようにしましょう。

ずっと狭い範囲で行動していては、思考も行動パターンも小さくなってしまいます。特に、愚痴やネガティブなことを言い合うのは運気を下げてしまうのでNGです。

自分にプラスになる出会いを大切にして、積極的に人と会うようにしましょう。

151は「人生は自分の思考で変えられる」

エンジェルナンバー151は、「人生は自分の思考で変えられる」というメッセージです。

人生は劇的に変わっていくのではなく、毎日地道にコツコツ積み上げたことが結果として現れます。最初から高いゴールを設定せずに、小さなゴールを立て1つずつクリアしていきましょう。

あなたが思っていることが現実となっていくので、今この瞬間だけにフォーカスせず、大きい視点で全体を見据えるようにしてください。

あなたは天使から守られていて、大きな宇宙の流れにしっかりと乗っています。安心して変化を楽しむ心の余裕を持ちましょう。

(滝川友貴)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月19日に公開されたものです

滝川友貴 (ライター)

誰かの背中をそっと押せるような文章を届ける。
「想い」を見える文字にして、誰かの心を軽くしたい。
そんな気持ちを込めて書いています。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「エンジェルナンバー」をもっと見る

MORE

SHARE