お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【1011】 エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

井口藍

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「1011」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「1011」に隠されたメッセージを解説します。


Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー1011が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー1011が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

(1)才能や想像力が豊か

あなたは才能に溢れ、豊かな想像力を持っています。エンジェルナンバー1011は、その能力が増幅され、何もないところから新しい物事を生み出すことができるパワーに満たされつつあると伝えています。

クリエイティブさが発揮されるタイミングであり、行動を起こせるだけの材料が揃っているのです。

(2)天とつながりやすい時期

エンジェルナンバー1011を見たら天や宇宙、神様、天使など、高次な存在とのつながりをイメージしてみましょう。高次な存在たちの描く世界の実現に、あなたも関わっていくことができます。

考えすぎず、天の意思に身を委ね、不安や恐れなどの不要なものは手放していく時ともいえるでしょう。

(3)ポジティブ思考でいること

天とのつながりを感じ、そのご加護を受けていくには、あなた自身がポジティブでいることが欠かせません。

高い波動を受け取るために、引き寄せの法則を使いましょう。良き未来を脳内に描きながら日々を過ごすことで幸せが引き寄せられていくでしょう。

エンジェルナンバー1011の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー1011がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)自分を大切にする

あなたは今、恋愛に対して少し後ろ向きになっているようです。

ポジティブでいるためにも、まず自分を愛することから始めましょう。自分を大切することで、周囲の人にも思いやりを持てるようになるでしょう。

遠慮や我慢は手放し、自分の心が喜ぶことを優先しましょう。それこそが天使の願いでもあるのです。人に依存したり犠牲になったりするのではなく、自分の軸を持ち、他者との関係を深めていきましょう。

(2)片思いが実るかもしれない

今、天とつながり、大いなる力に導かれているあなたは、考えていることが現実になりやすくなっているタイミングです。

もし片思いの人がいるなら、明るい未来をイメージするようにしましょう。自分の心が満たされている状態を思い描いてください。ふと浮かんだ直感には従い、素直な気持ちで行動してみると、いい方向に進んでいけるはずです。

(3)結婚は前向きに進める

結婚を考えている相手がいるなら、前向きに進めると良いと天使は言っています。ポジティブなイメージを常に描きながら行動することで、結婚が引き寄せられてくるかもしれません。

(4)パートナーとの関係が大きく変化する

エンジェルナンバー1011は、相手との関係性に大きな変化が訪れることも示しています。

「大きな変化」と聞くと、別れやネガティブな出来事を思い浮かべるかもしれませんが、安心してください。今のあなたに訪れるのは、ポジティブな変化です。

不安を手放すことを意識して過ごしましょう。パートナーとの絆が強まったり、新しい2人の形が見えてきたり、すてきな未来を手にするイメージを大切にしてくださいね。

(5)復縁にはこだわらない

別れてしまった相手と復縁したい時、エンジェルナンバー1011が示すメッセージは、復縁への思いを手放すことです。

あなたにとって本当に運命で、必要な存在なのであれば、執着をなくすことで復縁が近づくと天は教えてくれています。勇気を出して執着心を手放し、天の意思に身を委ねてみましょう。

エンジェルナンバー1011の金運の見方は?

エンジェルナンバー1011がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)節約しすぎない

お金の観点でも、「手放す」ことがカギになってきます。お金は大切なものですが、執着しすぎてしまうのは今のあなたには合っていないかもしれません。

無駄遣いには気をつけながらも、心が動く物事や、インスピレーションがわく物事に対しては、惜しまず投資しても良いでしょう。

(2)新しいことを取り入れる

エンジェルナンバー1011は、新しい風を取り込むのも良いと教えてくれています。新鮮な気持ちがあなたを前向きにしてくれますし、新しい出会いや経験で受けた刺激や視野の広がりも期待できるでしょう。

それらがあなたの未来の可能性を切り開き、結果的に金運にも良い形で返ってくる時です。積極的に行動を起こしてみてくださいね。

エンジェルナンバー1011の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー1011がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)初心を忘れない

仕事に慣れてきて、効率的にこなせるようになってくると、つい手を抜いてしまいそうになるかもしれません。そんな時は初心を思い出すようにしましょう。

目の前の仕事にこだわりを持ち、丁寧さや真摯さを忘れずに取り組むことが大事です。あなた自身を高め続けることにもなりますし、周囲の信頼もより高まっていくはず。

(2)周囲に寛容でいること

真剣さやこだわりゆえに、周囲に対してシビアな目線を向けているかもしれません。その厳しさは自分にだけ向けるようにしましょう。

全てに対して自分の基準をあてはめようとすると、神経質になってしまいがち。エンジェルナンバー1011は、余計なものを手放し、ポジティブでいることの大切さを教えてくれています。

(3)新しいことにチャレンジする

あなたは、やる気も才能も十分にあります。前に向かうエネルギーに従い、気になることにはどんどんチャレンジしてみましょう。

新しく得られる刺激や学びで成長するとともに、その姿は周囲からも魅力的に映るので、新しいビジネスチャンスが舞い込んでくる可能性もあります。

エンジェルナンバー1011を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー1011をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

(1)ポジティブではない物事を手放す

エンジェルナンバー1011は、手放すことの大切さを伝えてくれています。つい頭をよぎる不安や分かっていても気になってしまう執着心などはありませんか?

今あなたは、天とつながり、高い波動を受けやすいタイミングにいます。天の導きに従い、前向きな思考で行動できるように意識しましょう。足かせとなりそうな考えや環境は手放してくださいね。

(2)笑顔で明るく過ごす

ポジティブな思考を手に入れるには笑顔を絶やさず、明るく元気な言動を意識してください。そうすることで自然と前向きな気持ちになれるでしょう。

また、笑顔でいるとことで、あなたを応援してくれる人も集まってくるはずです。

エンジェルナンバー1011でポジティブな未来を切り開いて

高次な存在と繋がっている素晴らしいタイミングを示す、エンジェルナンバー1011。

せっかく巡ってきたチャンスをいかすためにも、自分を信じて、ポジティブな思考と行動を心掛けましょう。

変化や新しいこととの出会いを楽しみながら、すてきな未来を自分の手で掴み取ってくださいね。

(井口 藍)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月16日に公開されたものです

井口藍

下町に暮らすライター。愛する人と同じくらい、柴犬が好き。30代を折り返した今、これまでひととおり経験してきた酸いも甘いもをまとめて発信中。平日は働き者、休日は一歩も部屋を出ない日多数。趣味の読書は図書館で借りる&映画はサービスデーの節約派。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「エンジェルナンバー」をもっと見る

MORE

SHARE