お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【424】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

滝川友貴

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「424」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「424」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー424が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー424が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

あなたの望む未来のために行動を起こすのは今

エンジェルナンバー424は、「あなたが望む未来のために行動を起こすのは今」と伝えています。あなたが実現させたいことのために、思い切って一歩を踏み出してみましょう。

時間は有限です。

日々のやるべきことに時間を取られ、本当にやりたいことに時間を使えていない現実から一歩抜け出しましょう。

あなたが本当に望んでいることに努力するようにと天使が励ましてくれています。不安や恐れなどのネガティブな感情は手放して、天使たちにゆだねてください。

天使たちはいつだってあなたを全力でサポートするためにそばにいます。

エンジェルナンバー424の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー424がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)見極める目を養って

エンジェルナンバー424は、「本当に必要な関係か見極める目を養うように」伝えています。

「424」はミラーナンバーと呼ばれ、左右どちらかでも同じ数字になるためバランスが良いとされています。

数字の「4」は、忍耐、誠実、目標達成のための決意などを意味し、「2」は、パートナーシップ、信頼、人生の目的、幸福を表します。

あなたには使命があり、その使命を達成するために今が決断の時なのです。今の恋愛の相手は必要な人なのか、一度俯瞰して考えてみましょう。

お互いを高めあって支えあっていける関係なのか、それともただ惰性で一緒に過ごしているだけなのか、しっかりと見極めるタイミングだと天使が伝えています。

相手がツインレイなのかどうかを見極めるタイミングでもあります。人間関係の不協和音は、あなたの波長にも影響を与えかねません。一度冷静になって、自分の心地いいと思う感覚を大切にしましょう。

ツインレイとは? 特徴・見分け方10個と出会う方法【診断付】

(2) 思いを伝える大切さを忘れないで

エンジェルナンバー424は、「思いを相手に伝える大切さを忘れないで」と伝えています。

「また今度」そう約束して、次にまた会えることは奇跡です。

朝目覚めて、息をしていて、食事ができて、体が全て機能していて、生きているのが当たり前。と思っていませんか?また会えるのが当たり前、ではないのです。

今、この瞬間は永遠に戻ってきません。

目を見て、相手を肌で感じて、伝えられる時にしっかりとあなたの思いを伝えてください。

エンジェルナンバー424の金運の見方は?

エンジェルナンバー424がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)断捨離をすると金運がアップする

エンジェルナンバー424は、「断捨離をすれば金運がアップする」というメッセージです。

不要なものにはネガティブな気がたまります。特に長い間使っていないものにはその場の気を停滞させてしまいます。

お金もエネルギーですので、気が良いところにはスムーズに流れますが、気が滞っているところにはあまり流れません。

断捨離をすることで、良い気の流れを作り金運がアップすると天使があなたに教えてくれています。

(2)大きな決断をするには今が良いタイミング

エンジェルナンバー424は、「大きな金額の決断をするなら今が良いタイミング」だと伝えています。

数字の「4」は、大天使を意味する数字でもあり、目標達成のための決意という意味もあります。あなたの夢のために大きな金額の決断をするなら、今がそのタイミングです。

資格取得の講座申し込みや、留学を決意したり、ずっとしたいと思っていたけれどお金もかかるからと一歩踏み出せなかったりしたことを今、決断してみましょう。

あなたが勇気を出して一歩踏み出せば、天使が全力であなたをサポートしてくれます。必ず達成できる、と自分を信じてあなたの道を進んでいきましょう。

エンジェルナンバー424の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー424がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)今が頑張り時

エンジェルナンバー424は、「あなたのキャリアにおいて今が頑張り時」だと告げています。近い将来、あなたの今までの努力が認められて仕事で成功を収めるでしょう。

今はやらなければいけないことが多く、仕事でも急な上り坂にいるかのように苦しい状況かもしれません。

そんなあなたへ、今は自分を信じ続けて一生懸命働く時だと天使がアドバイスしてくれています。近いうちに訪れるうれしい変化を信じて、今は目の前のことを一つ一つ丁寧に積み上げていきましょう。

(2)周囲にサポートをお願いしてみる

エンジェルナンバー424は、「一人で頑張らず周囲にサポートをお願いするように」というメッセージです。

信頼やパートナーシップを意味する数字の「2」が示すように、あなたが1人で抱え込まずに周囲を巻き込むことでコミュニケーションが生まれ、相乗効果で良い結果がもたらされます。

相手の邪魔をしないようにと気をつかうのはあなたの良いところでもありますが、仕事はあなた1人でやっているわけではありません。チームワークで進めた方がうまくいくこともあります。

天使たちはそんなあなたに、人に頼ることも時には必要だと教えてくれているのです。

エンジェルナンバー424を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー424をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

自分を癒やして心と体を整える

エンジェルナンバー424を見る時は、「あなたの心と体を整える」ことを実践してみましょう。

忙しくなってくると、外側の現実世界で起こる出来事に心も体も引っ張られてしまいがちです。本当は、忙しい時こそ目を向けるべきなのは自分の内側なのです。

他の人の言動や行動、あなたの周りで起こることで揺さぶられないように自分の軸をしっかりと持ってください。パーソナルスペースをしっかりと整えて、何が起きても揺るがない強さを持ちましょう。

424は「あなたの望む未来のために行動を起こすのは今」

エンジェルナンバー424は、「あなたの望む未来のために行動を起こすなら今」と伝えています。あなたが信念を持ち続けていても、行動を起こさなければ現実は変わっていきません。

一歩を踏み出すのは勇気が必要ですが、今ここでチャレンジすれば明るい未来が待っています。

未来を変えるという強い決意で自分の道を切り開いていってください。きっと後で振り返った時に、あの時の決断が正しかったと思えるようになるはずです。

(滝川友貴)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月12日に公開されたものです

滝川友貴 (ライター)

誰かの背中をそっと押せるような文章を届ける。
「想い」を見える文字にして、誰かの心を軽くしたい。
そんな気持ちを込めて書いています。

この著者の記事一覧 

SHARE