お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【3344】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

古川 えのき

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「3344」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「3344」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー3344が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー3344が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

(1)自分の魂が持つ力に気付いて

エンジェルナンバー3344は、「あなたの人生で何か大きな使命がある」ことや、「霊的な力を秘めている可能性」を伝えています。

このエンジェルナンバーを見たら、あなたの使命や霊的な力に気付いてほしいと天使たちからメッセージが送られています。

(2)人生の目標に打ち込んで

天使はあなたが人生の中で掲げる目標について応援しています。また、そのためのサポートをしたいと見守ってくれています。

まずは自分の目標に向かって精一杯打ち込んでみてください。成功はすぐには訪れないかもしれませんが、努力する過程をも楽しんでみてください。

ひたむきに頑張ることによって、近々チャンスが巡ってくるでしょう。

エンジェルナンバー3344の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー3344がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)ロマンスが近づいているサイン

エンジェルナンバー3344は、ロマンスの訪れを意味しています。

今フリーな人は、あなたのことを理解して尊重してくれる人がまもなく現れるサインかもしれません。ロマンスのきっかけづくりのために、自分磨きやお出掛けをしてみると良いでしょう。異業種交流会への参加や、友人たちに紹介してもらうのもおすすめです。

(2)対等な立場で愛のコミュニケーションを楽しんで

本当に愛する者同士は、お互い相手のことを思いやることができます。どちらか一方が過剰に重荷を背負ったり、相手に犠牲を強いたりする恋愛では自分の心がすり減ってしまいます。

天使はエンジェルナンバー3344を通して、「対等な立場でパートナーシップを結べる人との出会い」を示しています。

お互いがお互いに愛を同じだけもらったり、あげたりと絶え間のない愛のやり取りを続けられる人と出会うことができるでしょう。それはもしかしたら魂の片割れであるツインレイかもしれません。

ツインレイとは? 特徴・見分け方10個と出会う方法【診断付】

エンジェルナンバー3344の金運の見方は?

エンジェルナンバー3344がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)浪費していないか生活を見直してみて

エンジェルナンバー3344を通じて、天使はあなたに「自己の成長や豊かな未来への道に目を向けてほしい」と告げています。

そのためには、お金を目的なしに消費してしまうのではなく、自分の将来にプラスになるものを選んで使ってほしいのです。もし自分の生活に無駄な出費があるようなら、見直してみてくださいね。

(2)収入を増やすことも考えてみて

天地たちは収入を増やすことを考えてほしいと告げています。これはギャンブルで大きなリターンを狙いましょうという話ではありません。

もしあなたの持つスキルが困っている誰かの助けになって、ちょっとした収入が得られるなら副業を考えてほしいのです。

その他、長期的で無理のない投資にチャレンジするなど、収益を増やすために自分の生活でできることがないかどうかを考えてほしいと天使が伝えています。

エンジェルナンバー3344の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー3344がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)小さな成功を積み上げいって

天使はあなたが人生において、心から望む幸せを実現してほしいと願っています。

大きな成功のためには小さな成功の積み重ねによるしっかりとした土台が必要です。自分のキャリアにおいて、大きなことを成し遂げたいと思うならば、まずは着実に成功を収めていきましょう。

仕事は、なかなか自分の思い通りにいかない時の方が多いかもしれません。そんな時こそ、忍耐力と自分の能力に対する信頼を思い出してみてください。

自分には目の前の問題を乗り越える力があると心から信じて、壁を乗り越えるために今何をすべきか考えることで、きっと道はひらけます。

天使はあなたが安定した未来を自分の手でつくりあげることを応援しています。

(2)進むべき道を見失わないで

自分が今どこにいるか迷子になったり、不安になったりしていないでしょうか。

目標を持つことで、自分がどちらの方向に進めばいいかが分かります。そしてその目標を具体的に思い描くほど、実現するための手段も容易にイメージすることができます。

天使はあなたが前向きに夢に向かって進む姿を見守っています。あなたが自分の求める道に沿って歩んでいる時、彼らはあなたのことを心から信じて応援しています。自分の進むべき道を見失わないようにしてくださいね。

エンジェルナンバー3344を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー3344をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

(1)自分の望みを伝えて

自分が何を望んでいるのかを明確にイメージしてください。そしてそれを他人にも伝えていきましょう。

あなたが達成したいこと、自分はそのために頑張っているんだということを他の人にも恐れることなく知らせていくことで、目標に近づいていくことができるでしょう。

(2)努力している自分を認めて

努力はすぐには結果として返ってこないかもしれません。それでも天使は日々努力しているあなたのことを見守ってくれています。

あなたが頑張っていることを自分で認めてあげてください。そうすることでポジティブなエネルギーが循環し、物事がうまくいくようになるはずです。

3344は「自分の望む成功を追い求めて」というメッセージ

エンジェルナンバー3344はあなたにしかできない使命があると告げています。そしてその実現のためにポジティブな気持ちで努力し続けるようにと伝えています。

自分の望むものに誠実でいてくださいね。そして安定した未来のために自分の仕事やお金の土台をつくっていきましょう。

前向きに追い続けることで、夢がかなうチャンスがきっと巡ってきます。

(古川 えのき)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月15日に公開されたものです

古川 えのき

人生で選んではいけない選択肢ばかり選び続け、どん底の人生を歩む。その後、30代で知り合った彼氏(現旦那)から教わった食事療法、心理療法、運動習慣などを実践して人生が好転する。心と体が調和し、現在スピリチュアルにも目覚める。

この著者の記事一覧 

SHARE