お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【4040】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・ツインレイ・仕事・金運~

エンジェルナンバー

古川 えのき

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「4040」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「4040」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー4040が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー4040が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

(1)あなたが進んでいる道は正しい

エンジェルナンバー4040は、とても意味がある数字です。「4」と「0」が2回ずつ繰り返されており、これはエンジェルナンバー4の持つ波動と、エンジェルナンバー0の持つ波動が増幅されていることを示します。

エンジェルナンバー4が関係するのは、願望や夢です。真実であること、誠実であることとも関係が深いです。そして、エンジェルナンバー0は段階、継続という意味合いがあります。

天使はエンジェルナンバー4040を通して、「あなたが今行っていることに価値があり、正しい道を歩んでいること、そして歩みを止めることなく、前進して欲しい」と伝えています。

(2)前向きな気持ちで諦めないで

もしかすると今は苦しい状況に置かれているかもしれません。「こんなハズじゃなかった……」と、思い悩んでいる人もいるでしょう。

けれど、天使はエンジェルナンバー4040を通して、あなたが1人ではないことを知らせています。天使はいつでも、あなたが人生で望む成功を応援しています。

諦めずに前向きに努力を続けることで、きっと状況は変化していくでしょう。

エンジェルナンバー4040の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー4040がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)愛は見えなくてもあなたと共にある

恋愛におけるエンジェルナンバー4040は、「愛があなたの生活に多かれ少なかれ影響を与えていることに気付いてほしい」と伝えています。

天使は、あなたの生活にある愛の絆を維持して発展することに努めて欲しいと思っています。

もし、最近愛する人と過ごす時間が持てていないのならば、一緒に過ごす時間をつくってください。そして、相手からもらった愛に感謝の気持ちを伝えてください。

ここでいう愛する人とは恋人だけではありません。家族や友人、そして一緒に暮らしているペットも含まれています。

(2)あなたに愛が近付いているサイン

もしあなたが恋愛から遠ざかっていたとしたら、エンジェルナンバー4040は、あなたに愛が近付いているサインかもしれません。

愛はいつでもあなたと共にあります。もしかすると、今は恋愛をする気持ちではないのかもしれません。それでも、愛はこの世界の至る所に存在しています。

もしあなたがエンジェルナンバー4040の導きで恋に落ちた時は、ポジティブに気持ちを受け止めてくださいね。

(3)片思いは信じる道を進むことで進展あり

エンジェルナンバー4040は恋愛運が上がってきていることを表す数字。

自分の気持ちに素直になって、自信を持って進んでいくことで明るい未来が待っているでしょう。

注意したいのは、他人の言動に惑わされること。あなたが進もうとしている道は正しいものなので、周りの意見に流されないように気をつけてほしいと天使たちは伝えています。

(4)別れの原因を振り返ることが復縁への鍵

もしあなたが復縁を望んでいるのであれば、別れの原因を振り返りましょう。今のまま復縁しては、同じことを繰り返してしまうかもしれません。

冷静になって考えてみて、別れの要因を改善すれば、きっと関係が修復できるはず。

ツインレイとの関係は?

ツインレイとは、スピリチュアルな世界での概念の1つです。この世に存在するたった1人の存在で、「運命の相手」といわれます。

4040を見たら、ツインレイの個性を尊重することが大事だと天使たちは伝えています。

運命の相手といえど違う人生を歩んできた者同士、価値観が違うのは当たり前のことでし。ツインレイに求め過ぎてはいけません。お互いの違いを認め合い、ポジティブな気持ちで受け入れてください。

そうすることで相手との関係性がより深いものになっていくでしょう。

ツインレイとは? 運命の人の見分け方と出会う方法【診断付】

エンジェルナンバー4040の金運の見方は?

エンジェルナンバー4040がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)本当に大切なもののためにお金を使って

天使はエンジェルナンバー4040を通して、「お金を使う前に本当に必要なのかを考えてほしい」と伝えています。

大切なお金をあなたにとって重要なものやことに使ってほしいのです。何でもかんでも節約しろと言っているのではありません。

あなたが今購入しようとしているものは、人生を豊かにするものや長期的な目で見た時にリターンがあるものなのかを考えてほしいと告げているのです。

(2)今は将来のための種まきの時期

エンジェルナンバー4040の数字を1つずつ足していくと、「8」になります。エンジェルナンバー8は豊かさや繁栄を意味します。また、「4」の波動を受けていることから、意思や決意を通じて豊かさがもたらされることを表しています。

つまり計画性を持ち、時間をかけて土台を築くことがあなたの人生に富をもたらすと天使は伝えているのです。

エンジェルナンバー4040の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー4040がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)焦らないで着実に成功を積み上げて

エンジェルナンバー4040は「0」の波動を強く受けていることから、人生の無限の可能性を意味しています。そして、エンジェルナンバー4は意思や継続を表わします。

あなたが成功したいと思っているならば、焦らず着実にキャリアを重ねてください。繁栄は忍耐と継続によってもたらされます。

もし達成したい目標がとても大きい場合は、小さな目標を立てて少しずつ達成していってください。小さな成功体験はあなたの自信となり、大きな目標にもポジティブな気持ちで挑むことができるはず。

(2)目の前のことに集中して

エンジェルナンバー4040は、「目の前のことに集中しましょう」と伝えています。

どんなに小さな仕事であっても腐らず、100%の精度で仕上げることであなたの評価にも繋がるでしょう。その際に効率的にこなすことも意識してみてください。

集中して仕事を進めていくうちに周りからも信頼されるようになるはずです。

エンジェルナンバー4040を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー4040をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

(1)今この時にフォーカスして

天使はエンジェルナンバー4040を通じて、「あなたの夢が実現することを心から願っている」と伝えています。

そして、その夢をかなえるためには無為に時を過ごすのではなくて、自分の人生に集中して欲しいと伝えているのです。

未来への不安や過去の後悔ではなく、今あなたが生きている現在をより良くするために、この瞬間に思い切り集中してみてくださいね。

(2)周囲からのサポートに感謝の気持ちを伝えてみて

あなたはここに来るまでに小さな成功をいくつか体験してきたと思います。

天使は、「成功した時はその豊かさを独り占めするのではなく、あなたを助けてくれた人たちに積極的に感謝を伝えて」というメッセージを送っています。

あなたが自分自身に誠実であるように、他の人々にも誠実で欲しいと願っているのです。周りからのサポートを当たり前と思わずに、家族や友人、同僚からの温かさに感謝してください。

4040は「正しい道を進んでいる」というメッセージ

エンジェルナンバー4040は、あなたが今行っていることに価値があり、正しい道を歩んでいることを告げています。

もし困難や大きな問題にぶつかっても、それはチャレンジしているからこそやってきます。壁を乗り越えた時、魂は成長します。

目の前の物事に全力を尽くし、努力を継続することが夢を実現することに繋がります。ネガティブな気持ちに引きずられずに、前向きな気持ちで歩み続けていればきっと成功できるはずです。

(古川 えのき)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月15日に公開されたものです

古川 えのき

人生で選んではいけない選択肢ばかり選び続け、どん底の人生を歩む。その後、30代で知り合った彼氏(現旦那)から教わった食事療法、心理療法、運動習慣などを実践して人生が好転する。心と体が調和し、現在スピリチュアルにも目覚める。

この著者の記事一覧 

SHARE