お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【4488】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

古川 えのき

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「4488」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「4488」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー4488が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー4488が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

(1)成功を求める時期が来た

エンジェルナンバー4は、願望や夢を意味します。次に、エンジェルナンバー8は計画や習慣といった意味があります。

天使はエンジェルナンバー4488を通して、「あなたの人生において成功を求める時期がやってきた」ことを告げています。

(2)自分の夢を実現するための目標を立てる

エンジェルナンバー4488は、あなたの夢をかなえてほしいと告げています。

そのためには夢に向けた目標を持ちましょう。そうすることで、実現するために何を始めればいいか気付くはずです。

大きな目標を達成するためには、小さな目標を立ててスモールスタートをするのがおすすめです。

エンジェルナンバー4488の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー4488がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)自分で自分を愛すること

恋愛に関するメッセージなのに、自分を愛するとは何だか的外れなように思いますか? これは、自分だけを愛しましょうと言っているのではありません。自分を愛することが、巡り巡って他者に愛や感謝を与えることにつながるのです。

自分の心が愛で満たされることで、他人を受け入れる余地が生まれます。まずは自分の心を愛で満たすことから始めてみましょう。

(2)精神的な豊かさを重視して

エンジェルナンバー4488は「精神的な繋がりや心のやり取りから生まれる安らぎや幸福を手にしてほしい」と言っています。

世の中には相手のスペックを重視して付き合う関係性もあります。

しかし、本当に目を向けて欲しいのは、スペックではなく、愛する人との関係性から得られる豊かさだと天使は告げているのです。

エンジェルナンバー4488の金運の見方は?

エンジェルナンバー4488がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)自分の好きなことにお金を使う

エンジェルナンバー4488は、「あなたの心を満たすためにお金を使うように」と伝えています。自分の本来やりたいことや好きな物にお金を使うことが、心の豊かさを育てます。

とはいえ、自由にお金を使い過ぎると足りなくなってしまうこともあるでしょう。例えば趣味の旅行にはたくさん行くけれど、その分お土産代は抑えるなどバランスを取ってみてください。

(2)自分がどんなことにお金を使っているのか把握する

エンジェルナンバー4488は、今、自分がどんなことにお金を使っているのか、お金の流れを可視化してみることをすすめています。

自分では気が付いていないけれど、もしかすると無駄遣いが習慣化してしまっているかもしれません。出費の内訳をチェックして、必要ないお金を使うことは避けるようにしましょう。

エンジェルナンバー4488の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー4488がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)競争に参加してみて

もしあなたが自分の仕事で他者と競争する場面があれば、ためらわずに参加してみてください。それがあなたの夢と関連することであれば、なおさら物怖じせずに挑戦してみると良いでyそう。

勝利は、いつでもレースに参加した人が手に入れるのです。競争に参加することで、相手から刺激をもらい、切磋琢磨できるでしょう。

競争を勝ち負けではなく、成長する場として捉え、前向きに飛び込んでみてください。

(2)明確な期限を設ける

もし自分のキャリアを通じて実現したい目標があるならば、それをいつまでに達成するのか、具体的な期限を設けてください。

期限を決めることで、いつまでにどんなスキルを身につければいいのか、具体的なプランが見えてきます。

そして計画を立てたら、信頼できる上司や外部の専門家に見せてフィードバックをもらってみてください。きっととても良いアドバイスをくれるでしょう。

エンジェルナンバー4488を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー4488をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

(1)自分の好きなことを書き出す

エンジェルナンバー4488は、あなたに「人生の使命に気付いてほしい」と願っています。

使命というと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、これはあなたの心が何によって満たされ、何をしている時に生きる喜びを感じるのか正しく理解して欲しいということです。

自分を振り返るためにも自分の半生を幼少期から時系列に書きだすと、どんなことに夢中になれるのか分かるのでおすすめです。

(2)自分の趣味などを発信する

今はテクノロジーの発展により、世界中の人と繋がることができるようになりました。そして発信の場を提供してくれる優秀なプラットフォームも無償で利用できる時代です。

もしあなたが取り組んでいる趣味や、個人の得意分野があるなら、それを発信してください。そうすることで、あなたの夢に一歩近づくはずです。

夢をかなえるため前向きに行動して

エンジェルナンバー4488は、あなたが変化を求めて行動することを応援しています。

また、物質的な豊かさばかりを追及するのではなく、精神の豊かさにも目を向けて欲しいと思っています。

真の幸福とは何か、自分の心と対話してみてくださいね。

(古川 えのき)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月15日に公開されたものです

古川 えのき

人生で選んではいけない選択肢ばかり選び続け、どん底の人生を歩む。その後、30代で知り合った彼氏(現旦那)から教わった食事療法、心理療法、運動習慣などを実践して人生が好転する。心と体が調和し、現在スピリチュアルにも目覚める。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「エンジェルナンバー」をもっと見る

MORE

SHARE