お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【4114】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

古川 えのき

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「4114」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「4114」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー4114が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー4114が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう

(1)変化の時期

エンジェルナンバー4114は、エンジェルナンバー「1」・「4」・「14」が持つ波動に影響を受けています。

エンジェルナンバー1が関係するのは、新しい始まりや創造です。次にエンジェルナンバー4が関係するのは、願望や夢です。そして最後に、エンジェルナンバー14は注意や知恵、そして調和や平和という言葉とも関係があります。

天使はエンジェルナンバー4114を通して、「あなたが今変化の時期にある」と伝えています。成長のために自分を省みて、新しい始まりと向き合って欲しいと願っているのです。

(2)困難に直面してもサポートが現れる

もし、あなたが今ストレスフルな状況に置かれているのなら、まずは深呼吸してみてください。そして、自分の決断を信じてください。

エンジェルナンバー4114は、「あなたは1人ではなく、天使からのサポートが常にある」ことを示しています。

天使はあなたが人生で大きなことを成し遂げようと挑戦する姿を応援して見守っているのです。

エンジェルナンバー4114の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー4114がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)2人の絆が試されるような出来事がやってくる

もしあなたにパートナーがいるなら、天使はエンジェルナンバー4114を通じて、2人の関係の成長を望んでいます。

成長とは、単純に2人の関係性を変えることではなく、精神的な結びつきを強めることを指します。そのため、もしかすると2人の間にいくつかの試練がやってくるかもしれません。

その試練を乗り越えた後には、きっとあなたとパートナーはより強固な絆で結ばれていることでしょう。

(2)あなたの魂が本当に望んでいる愛を知って

天使は「あなたがいま愛だと感じているものが、本当にあなたが欲しているものなのかを考えて」と言っています。

もしあなたがパートナーとの関係性に不安がある場合は、一度離れてみてください。

お互いが相手を思いやれる関係性なのかを改めて考えることを天使はすすめています。

もしあなたが愛に苦しんでいるとしたら、あなたは宇宙に愛されていることを思い出してくださいね。あなたは、誰よりも真実の愛を受け取るのに相応しい人です。勇気を持ち行動することで本当に欲しいものが手に入るかもしれません。

エンジェルナンバー4114の金運の見方は?

エンジェルナンバー4114がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)お金だけが人生の価値ではない

お金が沢山ある人は人格者でしょうか? 持っているお金の額が人間を評価する唯一の指針ではありません。

給与の高低があなたの能力や社会的価値を示しているのではありません。もしあなたが目の前のお金に執着して、お金を稼ぐことだけが人生の楽しみになっているとしたら、他の喜びを見逃してしまうかもしれません。

目先の儲けに目が眩んで少しでもお金を取ろうとしていないか、そのために不用意に人と争っていないか自分に問いかけてみてください。

あなたが人生ですてきだと思うもの、ワクワクするものは案外お金以外のシンプルなものかもしれません。

(2)自分を変えるための投資を意識して

あなたが自分を変えたいと思って、積極的に行動するためにお金をつかうならきっとそれは将来大きな実りとなって返ってきます。

具体的には、スキルの習得や教養を深めるための習い事、アクティビティ、そしてインスピレーションを得るために人が集まる社交場への参加といったものが含まれます。

エンジェルナンバー4114は、「ただお金消費するのではなく、将来のリターンを意識してほしい」と言っています。

エンジェルナンバー4114の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー4114がもたらす、仕事に関するメッセージを紹介します。

大きな壁は自分を成長させるための腕試し

今までの経験からは少し背伸びをするような仕事上の課題がやってくるかもしれません。そんな時は、決して臆さずに前向きにチャレンジしてみてください。

天使はあなたが困難を克服し、より多くの気付きを得られることを知っています。恐れや不安とうまく付き合いながら、壁を乗り越えることで人生の可能性は広がります。

エンジェルナンバー4114を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー4114をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

(1)ネガティブな人からは離れて

あなたにネガティブなパワーをぶつけてくる人がいたら、そっと距離を取ってみましょう。ネガティブなパワーに引っ張られてあなたのやる気まで落ちてしまいます。

天使はあなたの人生の中で重要でないものから影響を受けて欲しくないと思っています。あなたの時間もエネルギーも、夢を実現するために全力で使うべきなのです。

(2)他者へ救いの手を差し伸べて

エンジェルナンバー4114は、あなたの持つ才能やエネルギーを他の人とシェアするよう告げています。

天使があなたを無償の愛でいつもサポートしているように、あなたも他の人に手を差し伸べる行動を起こして欲しいと願っています。

募金をするなど自分のできる範囲で構いません。勇気を出して他者への支援に取り組んでみてください。きっとあなたに新しい経験をもたらしてくれるはずです。

変化の後には大きな豊かさがやってきます

エンジェルナンバー4114はあなたが変化の時期にいることを告げています。たとえ困難がやってきても、その困難を乗り越えた時にこそ成長は訪れます。

あなたは宇宙や天使からサポートされています。いつでも自分のやるべきことに集中して、エネルギーを全力で注いでいれば、きっと大きな実りとなって返ってくるはずです。

人生で起こることは全て自分を変化させるチャンスだと信じて、前向きな気持ちで進んでいってください。

(古川 えのき)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月15日に公開されたものです

古川 えのき

人生で選んではいけない選択肢ばかり選び続け、どん底の人生を歩む。その後、30代で知り合った彼氏(現旦那)から教わった食事療法、心理療法、運動習慣などを実践して人生が好転する。心と体が調和し、現在スピリチュアルにも目覚める。

この著者の記事一覧 

SHARE