お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【744】 エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

井口藍

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「744」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「744」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー744が持つ基本の意味とは

まずは、エンジェルナンバー744が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

(1)天の意思に従って行動できている

私たちの世界には、目には見えない神様や天使などの高次な存在がいると言われています。

あなたは、高次元の存在の導きに従い、正しい道を真っすぐに進むことができているでしょう。天使が「744」の数字を使って、そのことを伝えてくれているのです。

「それで良いのですよ」「よく頑張りましたね」と、天使たちが祝福や賛同の意を示し、良き行動を重ねるあなたを応援してくれていますよ。

(2)努力が報われる時が近付いてきている

良き努力を続けてきたあなたには、ついにその努力が報われる時がまもなく訪れるでしょう。

もしかすると今はまだ、困難や悩みに直面しているかもしれません。うまく行かないことが続き、不安な気持ちでいるかもしれません。

ですが、もうすぐ不運から解き放たれるタイミングが来るのだと、天使たちはあなたを安心させようとしてくれているのです。今が踏ん張り時ともいえるかもしれません。

(3)ポジティブな思考と行動が大事

高次元の存在たちから放たれる高い波動エネルギーを自分もまとうには、ポジティブさこそがカギとなります。

自分の考え方や行動を、常に「前へ、前へ」と向けていきましょう。そうすることで、より一層あなたに良い人や出来事が引き寄せられていくはずです。引き寄せの法則を日々の生活の中で意識すると良いですね。

引き寄せの法則とは? 幸せな恋愛を手に入れるコツ

エンジェルナンバー744の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー744がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)自分に正直になる

この数字を見たら、自分の気持ちに向き合ってみるのがおすすめです。

パートナーや思いを寄せる人、その人と自分との関係について、本当はどう思っているのか、どうしたいのか。周りに気を遣い過ぎて自分の感情を抑え込んでしまっていないか、自信がなくて消極的になりすぎていないか、胸に手を当てて考えてみましょう。

あらためて自分を振り返ることで、恋愛の悩みも解決できるかもしれません。

(2)天使からのアドバイスに耳を傾ける

恋愛の悩みについて考えてもどうすれば良いのか分からなかったり、あと一歩が踏み出せなかったりする時もあるかもしれません。

悩んだ時は、祈りや瞑想を通じて天使たちと繋がってみてはいかがでしょうか? 今、天使たちはあなたを応援してくれています。天使からの導きの手を借りて、次に向かう道を探してみるのも良いでしょう。

(3)片思いの相手には思いやりを

まだ両思いにはなっていない相手への恋心に悩んでいるなら、少しだけ冷静になってみることも大切です。

相手への気持ちが強すぎると、つい自分都合で考え、行動しがちになってしまうことがありませんか? 自分本位になればなるほど、相手との距離は遠くなってしまうもの。

相手がどう思うか、今相手はどのようなことを求めているのかを考えながら、適切な行動をもう一度考えてみるのが良いでしょう。

(4)復縁に向けた天使のメッセージを受け取って

天使たちはあなたをいい方向へ導こうとしてくれています。もし復縁したいと考えているなら、心静かにそっと目を閉じて瞑想をしてみてください。

復縁に向けてやるべきことを天使たちがアドバイスしてくれるはずです。何かひらめくことがあったら、迷わず行動してみると良いでしょう。

エンジェルナンバー744を見たらツインレイとどううなる?

ツインレイとは、スピリチュアルな世界での概念のひとつ。この世に存在するたった1人の存在で、「運命の相手」といわれます。

エンジェルナンバー744を見たら、ツインレイとの出会いを信じて天使に祈りをささげてください。

今は「なかなか運命の相手に出会えない」と思っているかもしれませんが、天使たちはあなたを導こうとしています。彼らを信じて、ポジティブな気持ちでいることがツインレイとの出会いの近道となるでしょう。

ツインレイとは? 運命の人の見分け方と出会う方法【診断付】

エンジェルナンバー744の金運の見方は?

エンジェルナンバー744がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)欲を出し過ぎないこと

エンジェルナンバー744は、お金に執着し過ぎることは良くないと教えてくれています。

お金があって困ることはありませんが、強すぎる欲は禁物。お金を求める気持ちは、バランスよく持つことが大事です。

お金を得ることばかりに目を向けず行動することで、結果的に豊かになっていくと捉えるくらいが良さそうですね。

(2)利己よりも利他を優先する

お金を増やしたいからと、自分の利益ばかりを目的に行動するのは避けた方が良いでしょう。

天使たちは、あなたが世のため、人のために行動することこそが大切だと伝えたいのです。

同じ収入を得るとしても、利他の精神で行動して、その代わりに信頼や評価を得ていくことを意識してみましょう。

エンジェルナンバー744の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー744がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)計画を立て慎重な行動を

絶好調なあなたは、その勢いのままに行動したい気持ちになるかもしれません。確かに今はそれでもうまくできるかもしれませんが、将来も高い成果を出し続けるためには、考えたり、計画を立てたりすることが欠かせません。

調子が良い今だからこそ、準備や練習の時だと考え、丁寧に行動してみてはいかがでしょうか?

(2)転職は直感に従ってOK

仕事に対する目標や望むことを思い描いてみましょう。意識してほしいのは、お金よりも魂が満たされるかどうか。

あなた自身や世のため人のためになるという考えでいれば、天使たちは良い選択ができるよう、直感を授けてくれるでしょう。

もし転職を考えているのであれば、転職することで自分が楽しい気持ちになれるのか、人のためになるかを考えてみてください。

エンジェルナンバー744を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー744をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

(1)自分の強みを人から教わる

周囲に信頼できる人や尊敬している人はいますか? そのような人たちに、あなたの魅力や長所となるものが何か、聞いてみましょう。

周りから見た自分の強みを知ることで、客観的に自分を理解できますし、何より教えてくれた人への感謝や得られた自信によって、一層ポジティブに生きていくエネルギーが得られるはずです。

(2)小さな成功体験を積み重ねる

正しい道に向かい、日々努力してきたあなた。天使たちからの祝福を得て、今はより物事がうまく進みやすいタイミング。

ここで小さくても良いのでチャレンジをたくさんしてみませんか? うまくいく経験をさらに積み重ねて、実力と自信をチャージする時間にあててみるのも良いでしょう。

(3)ひらめきや直感を大切にする

天使たち高次元の存在とつながりやすくなっているあなたは、これらの存在から大きなパワーをもらえています。

いつも以上に感覚が冴えわたっている時期なので、ふと感じたことや、思い立ったことを押し込めることなく、そのまま受け止めるようにしてみましょう。すなおな気持ちが素晴らしい未来を引き寄せてくれるはずです。

エンジェルナンバー744は「天使からの祝福」

あなたの日々の思考や行動が良いことに対して、天使たちは祝福や応援のメッセージとして「744」という数字を届けました。

喜びや感謝の気持ちを示しながらも、これからどう過ごしていくかを考えてみてください。そして、前向きな気持ちを持つことでさらに素晴らしい未来を引き寄せてくださいね。

(井口 藍)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月13日に公開されたものです

井口藍

下町に暮らすライター。愛する人と同じくらい、柴犬が好き。30代を折り返した今、これまでひととおり経験してきた酸いも甘いもをまとめて発信中。平日は働き者、休日は一歩も部屋を出ない日多数。趣味の読書は図書館で借りる&映画はサービスデーの節約派。

この著者の記事一覧 

SHARE