お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【1771】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

滝川友貴

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「1771」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「1771」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー1771が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー1771が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう

奇跡が起こる

エンジェルナンバー1771は、「あなたに奇跡が起こる」というメッセージです。

数字の「1」は、創造、新たな始まり、幸運、成功の達成を意味します。数字の「7」は、発達、精神的な気づき 悟りの意味があります。

「1」と「7」がそれぞれ2つ現れることで、あなたに奇跡が起こり正しい方向性に進んでいくことを教えてくれています。

あなたの前向きな思考や行動が少しずつ現実となっていきます。必ず奇跡は起こると信じて、日々をポジティブに過ごしましょう。

エンジェルナンバー1771の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー1771がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)全てに愛を持って接して

エンジェルナンバー1771は、「全てに愛を持って接するように」というメッセージです

数字の「7」には、思いやり、奉仕、共感といった要素があり、愛を持って人に接することであなたの恋愛運がアップすることを意味します。

片思いの人は、自分の思いを伝えようと押しを強くするのではなく、やさしく接するといいでしょう。

パートナーがいる人は、相手を心から信頼してみましょう。

愛をもって接するとは、相手に疑いの気持ちを持たず、ありのままを認めて受け入れてみることです。まずは、見返りを求めずに与えることで、2人の絆も強いものとなるでしょう。

(2)謙虚さと感謝を忘れないで

エンジェルナンバー1771は、「謙虚さと感謝を忘れないで」というメッセージです。

謙虚さと感謝の気持ちは、人生で本当に大切なものの1つです。

恋愛においては、相手にこうして欲しいと求めてしまいがち。欲するばかりが恋愛ではない、と天使たちが教えてくれています。あなたは1つ上のステージにあがったからこそ、そんなメッセージが来ているのです。

パートナーがいる人は、今度はあなたが謙虚さと感謝の気持ちを持って相手へ与える番です。

ツインレイの2人は、お互いを深く理解しているからこそ謙虚さと感謝の気持ちを忘れないようにしてください。

ツインレイとは? 特徴・見分け方10個と出会う方法【診断付】

エンジェルナンバー1771の金運の見方は?

エンジェルナンバー1771がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)豊かさを分かち合って

エンジェルナンバー1771は、「豊かさはみんなで分かち合うと良い」というメッセージです。

まとまった金額のお金や豊かさの波がやってきた時に、独り占めをしないでと天使からの忠告でもあります。

豊かさは無限にあり、減るものではありません。分かち合うと豊かさが減ってしまうと思うのは、お金に執着しているからに他なりません。

豊かさとは物質的なものだけではなく、本来無限にあり目には見えないものです。

分け与えれば笑顔が増え、幸せな連鎖が広がって幸福感が増していくものだということを知っておきましょう。

(2)お金に執着しないで

エンジェルナンバー1771は、「お金に執着して人生の目標を見失わないで」というメッセージです。

人生には順調な時もあれば、落ちてしまう時もあります。お金に執着して大事なことを見落としていませんか?

お金は豊かさを手に入れる1つの手段なだけで、そこにしがみ付いていても良いことはありません。今一度、あなたにとって何が一番大切なことなのかを考え直してください。

エンジェルナンバー1771の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー1771がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)新たなつながりが生まれる

エンジェルナンバー1771は、「人のつながりが生まれる」というメッセージです。

人間関係でも仕事でも、新たな関係がスタートする予感です。自分から積極的にコミュニケーションを取って、交流していきましょう。

この数字を見たら、いろいろな方と接することで視野が広がり、つながっていく機会が増えていきます。中には仕事の枠を超えた人のつながりもあるでしょう。それはあなたの人生を豊かにしてくれるでしょう。

(2)少しスローダウンして周りを見て

エンジェルナンバー1771は、「人生にとって大切なものはとてもシンプルだ」というメッセージです。

今までずっと仕事で頑張ってきたあなたには、自信やキャリア・お金など、いろいろと得たものはあるはずです。

そして今までを振り返ると、仕事のキャリアが全てではないということに薄々は気付いているはずです。

あなたの人生にとって一番大切なのは、家族との時間、友人やパートナーとの他愛もない語らい、自分時間などではなかったでしょうか?

今まで全力疾走で駆け抜けてきた分、少しスローダウンして、景色を楽しむ余裕を持ってみましょう。

エンジェルナンバー1771を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー1771をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

大自然の中に身を置いてみる

エンジェルナンバー1771を見た時は、自然を肌で感じてみましょう。

自然が多いところに旅行に行くのも良いでしょう。

携帯やパソコンなどの電子機器すべて電源をオフにして、あなたの体1つで大自然を感じてみてください。

あなたは、休憩も取らずにフルマラソンを全力疾走していたのです。振り返りの時間が、今のあなたには必要です。

自然の中では、何も特別なことをする必要はありません。ただ、そこにいて、感じるだけです。自分がこの大きな地球上の一部だということを感じてください。

きっと、あなたの中で今まで見えていなかったものが見えてくるでしょう。

1771は「あなたに奇跡が起こる」というメッセージ

エンジェルナンバー1771は、「あなたに奇跡が起きる」という天使からのお知らせです。

奇跡は、センセーショナルなものとは限りません。

普段の日常の中に何気なくある景色や出会いに奇跡が隠れています。その小さな奇跡に気が付いて初めて、次はもっと大きな奇跡がやってくるのです。

何事も感謝と相手を思いやる気持ちを持って行動すると、幸せな日常があなたの目の前に広がるでしょう。

(滝川友貴)

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月09日に公開されたものです

滝川友貴 (ライター)

誰かの背中をそっと押せるような文章を届ける。
「想い」を見える文字にして、誰かの心を軽くしたい。
そんな気持ちを込めて書いています。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「エンジェルナンバー」をもっと見る

MORE

SHARE