お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【1118】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

滝川友貴

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「1118」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「1118」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー1118が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー1118が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

今、行動を起こす時

エンジェルナンバー1118は、「行動を起こす時が来ました」というメッセージです。

「1118」には、新たな創造や人生のスタートを表す数字の「1」が揃い、豊かさやモチベーションを表す数字の「8」、また人生で正しい選択をしているという数字の「18」も含んでいます。

強い追い風があなたに吹いているので、今行動を起こすことで流れに乗ることができると天使が伝えています。

絶好のチャンスを逃さないでください。人生を成功させたいのであれば、何か行動を起こさなければいけません。天使を信じて、行動を起こしてください。

エンジェルナンバー1118の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー1118がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)社交的になるとすてきな出会いが待っている

エンジェルナンバー1118は、「社交的になると素晴らしい出会いが訪れる」というメッセージです。

あなたの周囲にはすてきな人がたくさんいます。自分の殻を破って、積極的に話しかけてみましょう。

新しい出会いから、多くのことを学ぶことができると天使は伝えています。たとえ恋愛に発展しなくても、よき理解者となってくれるでしょう。

(2)運命の人に出会えるチャンス

エンジェルナンバー1118は、「とても大切な人に出会えるチャンスがある」というメッセージです。

新しいスタートや出会いを意味する数字の「1」が3つ揃い、豊かさを意味する数字の「8」は、あなたに運命的な出会いが訪れることを暗示しています。

恋愛運が高まり好調な今、片思いの人は自分から積極的に行動を起こしてみましょう。天使が全力でサポートしてくれているので心配はいりません。

魂の片割れと言われているツインレイに巡り合えるチャンスです。常に笑顔でいることを心掛けてください。

ツインレイとは? 特徴・見分け方10個と出会う方法【診断付】

エンジェルナンバー1118の金運の見方は?

エンジェルナンバー1118がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)自分のスキルを活かすと吉

エンジェルナンバー1118は、「自分のスキルを活かすと良いことがある」というメッセージです。

あなたは素晴らしい才能に恵まれています。

自分ではたいした事はないと思っている能力が、他の人にとってはとても必要な能力でビジネスチャンスにつながり、ひいては豊かさを手にする可能性も。

(2)豊かさの波がやってくる

エンジェルナンバー1118は、「豊かさの波があなたにやってくる」というメッセージです。

数字の「8」は豊かさを表しています。

粘り強く一生懸命目の前のことに取り組んでいれば、行動しているあなたの元へ大きな豊かさの波が訪れるでしょう。

多くの人は、夢がかなう手前であきらめてしまうから、かなわないのです。途中であきらめず、継続していくことが成功の秘訣です。

あなたは天使のサポートを全力で受けているので、心配せずただ目の前のことに全力で取り組めばいい流れを引き寄せます。

エンジェルナンバー1118の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー1118がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)積極的にコミュニケーションをとって

エンジェルナンバー1118は、「積極的にコミュニケーションをとって」というメッセージです。

仕事でうまくいく要因には、チームワークや人間関係の雰囲気など、仕事の内容に直接関係のないようなことも影響しています。

さまざまな考え方や価値観に触れるためにも自分から積極的にコミュニケーションをとってみましょう。

(2)常にポジティブでいるよう心掛けて

エンジェルナンバー1118は、「常にポジティブでいるよう心掛けて」というメッセージです。

あなたは今天使とつながりやすくなっていて、思ったことが実現しやすくなっています。だからこそ、どんな状況であっても常にポジティブで前向きでいるよう心掛けてください。

あなたは周りにも気を配り、職場の同僚を励まし勇気づけることで職場の雰囲気をも華やかにできる心のやさしい人です。笑顔でポジティブに過ごしているだけで、あなたの元へ豊かさと成功がやってきます。

エンジェルナンバー1118を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー1118をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

やりたいことリストを作って実行する

エンジェルナンバー1118を見た時は、「やりたいことリストを作って行動にうつす」といいでしょう。

今すぐ、紙にやりたいことを書き出してください。小さなことから大きなことまで何でもいいので100個書いてみましょう。そしてできるものから一つ一つ行動に起こしていってください。

今すぐには全部できなくても、大丈夫です。大切なのは、自分で決めたことに対して行動を起こしたということ。それがあなたの自信につながります。

これからやろうとするリストを見てワクワクすることで、ポジティブなエネルギーがさらに拡大していきます。

1118は「今、行動を起こす時」

エンジェルナンバー1118は、「今、行動を起こす時」というメッセージです。

天使のサポートを全力で受けているあなたにとって、今が絶好のチャンスです。

どんなに思いを胸に秘めていても、行動しなければ成功やチャンスが向こうからやってくることはありません。

あなたが願ったことは全て現実になると自分を強く信じて行動を起こしてはじめて目標が達成できるのです。

あなたは天使たちから守られていて、導かれています。彼らを信頼して一歩を踏み出しましょう。

(滝川友貴)

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月08日に公開されたものです

滝川友貴 (ライター)

誰かの背中をそっと押せるような文章を届ける。
「想い」を見える文字にして、誰かの心を軽くしたい。
そんな気持ちを込めて書いています。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「エンジェルナンバー」をもっと見る

MORE

SHARE