お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【1112】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

滝川友貴

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「1112」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「1112」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー1112が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー1112が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

あなたの望むことを言葉に出して行動しましょう

エンジェルナンバー1112は、「あなたの望むことを言葉に出して行動に移してください」というメッセージです。

言霊といって言葉には魂が宿ると昔から言われています。あなたが実現させたいこと、望んでいることを言葉に出してみましょう。言葉にすることであなたの潜在意識に望みが届き、目標達成のために行動できるようになるでしょう。

言葉に出したときに、心の中で「無理かもしれない」と思ってしまったら天使たちに不安な感情は委ねてください。絶対にうまくいくと自分を信じて行動しているあなたを、天使が全力でサポートしてくれます。

エンジェルナンバー1112の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー1112がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)本当に好きなのか確認してみて

エンジェルナンバー1112は、「本当にその人が好きなのか確認して」と伝えています。

天使はあなたに、その人のどこが好きなのか考えてみてほしいと思っているようです。好きな人の良いところを思いつくだけ紙に書き出して、どんなことが書いてあるか見直してみましょう。

「好みの顔だから」「収入があるから」「かっこいいから」などの内容が書かれていたら、多くの人に認めてもらえる相手だから好きになっている可能性もあります。

本当にあなたはその人のことが好きですか?

好きの理由が「周りに自慢できる」「多くの人に認めてもらえる」という自己承認欲求が根底にあるようであれば長続きはしません。

本当に相手の中身を見て好きになっているのか、しっかり見つめ直してみましょう。

(2)大切なものを見落としている

エンジェルナンバー1112は、「大切なことを見落として行動している」と伝えています。

最近、すれ違いや価値観の違いでけんかが多くなったりしていなかったでしょうか?

あなたが何か大切なことを見落としていたり、忘れたりしているから問題が起こっているのだと天使が教えてくれいます。

あなたは今、自分のことで精一杯なのだと思います。まずは、自分の頑張りを認めて自分のことをいたわってあげましょう。あなた自身が癒やされれば、本当に大切なものは何だったかが自然と見えてきます。

エンジェルナンバー1112の金運の見方は?

エンジェルナンバー1112がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)自分の今の状況に感謝をする

エンジェルナンバー1112は、「自分の今の状況に感謝するように」というメッセージです。

お金はないよりはあった方がいいものです。

でも、今あなたは毎日何不自由なく暮らせていて、お金がなくて明日の生活はどうしようと悩む必要はない状況にいるでしょう。

もうそれだけで、あなたは十分に豊かで満たされているのです。上を見ればキリはなく、欲を持てば無限に求め続けてしまいます。

「足るを知る」という言葉があるように、あなたは今、十分しあわせなのだということを知り、感謝の気持ちを持つことが大切だと天使が伝えています。

(2)新しいことに自己投資してみる

エンジェルナンバー1112は、「新しいことに自己投資してみましょう」というメッセージです。

数字の「1」は、始まり、スタート、新しいものを意味します。

新しい経験や、新しい学びを通して得たものはあなたの財産です。あなたの興味があることや、以前から学びたいと思っていたことにお金を使ってください。

金額で判断するのではなく、長い人生の中でそのスキルや知識でどれほど豊かになれるかどうかで判断しましょう。

エンジェルナンバー1112の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー1112がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)もっと自由に「あなたらしく」して

エンジェルナンバー1112は、「もっと自由にあなたらしくのびのびとして」というメッセージです。

あなたは制限の中で過ごすことに慣れてしまって、自分らしさを失っているようです。本当のあなたはもっとのびのびと自由なはずだ、と天使が伝えています。

周囲の評価を気にして行動していては、本来のあなたらしさが失われてしまいます。あなたはありのままでいていいのです。

もう一度初心に戻って、自分の好きなことを全力で取り組んでいた頃を思い出してください。

(2)心地良い場所から抜け出す時

エンジェルナンバー1112は、「心地良い場所から抜け出して」というメッセージです。

新しいはじまりを意味する数字の「1」が3つ揃っているので、今いる環境を変えて新しいことにチャレンジするには最適なタイミングです。

今の場所でもあなたは十分やりがいを感じられているかもしれません。でも、天使たちは敢えて一歩を踏み出すことでさらに成長できるとあなたの背中を押しています。

はじめの一歩を踏み出すまでは、かなりの勇気とエネルギーが必要ですが、自分を信じてその一歩を踏み出してみてください。

エンジェルナンバー1112を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー1112をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

行きたいところに行ってみる

エンジェルナンバー1112を見た時は、以前から行きたいと思っていたところに行ってみましょう。

行きたいところが遠ければ遠いほど効果的です。

エンジェルナンバー1112を見たら、何か新しいことを始めるのにベストなタイミング。とは言っても、転職など大きな決断は時間も掛かります。

その点、「行きたい場所に行く」のは、すぐに環境を変えることができます。

ずっと行きたかった環境で心身共にリフレッシュすることで、新しいインスピレーションや活力が湧いてくるでしょう。あまり予定をぎっしり詰め込まず、その時の流れに身を任せてゆったりと楽しんでください。

1112は「望むことを言葉に出して行動するとうまくいく」

エンジェルナンバー1112は、「あなたが望んでいることを言葉に出して行動するとうまくいく」という天使からのメッセージです。

頭の中で理想の姿を思い浮かべても、言葉に出したり行動したりしなければ実現するスピードは遅くなります。願いを言葉に出すことで潜在意識に刷り込まれ、行動する活力が湧いてきます。

行動する時は、新しいものを積極的に取り入れるのがおすすめ。天使のサポートもあり、あなたの道が大きく広がるでしょう。

(滝川友貴)

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月08日に公開されたものです

滝川友貴 (ライター)

誰かの背中をそっと押せるような文章を届ける。
「想い」を見える文字にして、誰かの心を軽くしたい。
そんな気持ちを込めて書いています。

この著者の記事一覧 

SHARE