お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【121】エンジェルナンバーの意味~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

滝川友貴

エンジェルナンバー121は天使からのメッセージ。121という数字が持つ意味と天使があなたに伝えたいことを、占いライターの滝川友貴さんが解説します。恋愛運・金運・仕事運について、天使からのメッセージを受け取りましょう。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「121」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー121が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー121が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

あなたの素晴らしさを認めてゆるぎない自信を持って

エンジェルナンバー121は、「自分の素晴らしさを認めてもっと信じるべきだ」と伝えています。

あなたは、あなたが思っている以上に大きな愛と周りへの影響力を持っています。天使はあなたにそんな素晴らしさに気づいてほしいとメッセージを送っています。

自分を過小評価しすぎないでください。周囲がなんと言おうと、あなたは存在しているだけで素晴らしいのです。

自分の素晴らしいところを認めて、もっと自由にあなたらしく輝いてください。常に、自分史上最高のあなたでいるようにしましょう。

エンジェルナンバー121の恋愛に関するメッセージ

 

エンジェルナンバー121がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)自分の感覚を大切にして

エンジェルナンバー121は、「あなた自身の心の感覚を大切にして」と伝えています。

恋愛において、相手のことを理解し歩み寄ろうとする努力は大切です。だからといって全てを相手の感覚に合わせる必要はありません。自分の好きなことや意見をしっかりと相手に伝えることも必要です。

恋愛では気がつかないうちに、相手に合わせて自分の言動を変えたり、意識せず他人軸になったりしていることも。

相手を思いやる心も大切ですが、「まずは自分軸をしっかり持つように」という天使からのメッセージでもあります。

(2) 心からのコミュニケーションが大切

エンジェルナンバー121は、「心からコミュニケーションをとることが大切」と伝えています。

電話やメールで毎日連絡を取っていたとしても、業務連絡やスタンプだけのようなやりとりになってはいませんか?

メールや電話の頻度がコミュニケーションの深さになるわけではありません。心からのコミュニケーションとは、相手の想いを感じて、共感して、受け止めてあげる、心のキャッチボールです。

数字の「2」は、2人の結束やパートナーシップの意味合いがあります。今は2人の関係性をもっと強くする最適のタイミング。パートナーがいる人は、思っていることを素直に相手に伝えてみましょう。

(3)片思い成就にはリサーチが必要

片思いを実らせたいなら、相手のことを知ってくださいという天使からのメッセージが届いています。

相手が何を好きなのか、どんな趣味を持っているのかなど知っていますか? まずはしっかりとリサーチをしましょう。そして、相手に合わせたアプローチをすると、恋がうまくいくと天使たちが言っています。

(4)復縁が必要なのか考えて

もし、今復縁をしたいと願っているのなら、あなたにとって本当に必要なのかを考える時期が来ています。

別れたことによって寂しさを感じて復縁したいと考えていませんか? 本当にその相手は関係修復するべき人なのでしょうか?

やみくもに元に戻りたいと考えるのではなく、あなたにとって最善なことが何かを改めて考えてほしいと天使は言っています。

エンジェルナンバー121を見たらツインレイとどうなる?

ツインレイとは、スピリチュアルな世界の用語で「魂の片割れ」という意味。前世では1つだった魂が、現世で2つに分かれた際の片方を指します。

エンジェルナンバー121を見たら、ツインレイとの出会いが近づいていることを暗示しています。

あなたが行動することで、縁を引き寄せることができるはず。これまで同じ行動の繰り返しをしていたなら、いつもとは違うお店に行ったり、寄り道をしたりと行動範囲を広げてみてください。

フットワーク軽く動くことで、近いうちにツインレイと出会うことができるでしょう。

ツインレイとは? 運命の人の見分け方と出会う方法【診断付】

エンジェルナンバー121の金運に関するメッセージ

エンジェルナンバー121がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)あなたの人生は自分でコントロールする

エンジェルナンバー121は、「自分の人生は自分でコントロールするように」と告げています。

目的や目標をはっきりさせてお金の流れをコントロールできていますか? 月々の返済など出ていくお金のためだけに仕事をしていては、お金にコントロールされた人生になってしまいます。

お金はあなたが使うのであって、お金があなたをこきつかうのではありません。

収入や貯金がいくらあるのかは重要ではなく、あなたが自分で豊かさの流れを引き寄せると決める事が重要なのです。

今の自分に入ってくるお金の流れだけに一喜一憂していては、いつまで経っても状況は同じまま。自分でどのくらいの収入が欲しいのか、具体的にイメージして宇宙にオーダーしてください。そうすることで、あなたが望む状況を引き寄せられるでしょう

(2)思いがけない臨時収入が期待できます

エンジェルナンバー121は、「思いがけない臨時収入がある」というメッセージです。ぜひ、その臨時収入はあなたのために使ってください。

ヘアサロンやネイルサロンでいつもより丁寧にケアしてみたり、ずっと欲しいと思っていた物を買ったりと自分にご褒美をプレゼントしてください。いつもは我慢しがちなあなたへの、天使からのサプライズです。

エンジェルナンバー121の仕事に関するメッセージ

エンジェルナンバー121がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)サポートしてくれている人に感謝の気持ちを伝えて

エンジェルナンバー121は、「あなたを日々支えてくれている人に感謝の気持ちを伝えて」というメッセージです。

今あなたがいる場所は決して1人ではたどり着けなかったはずです。あなたを支えてくれている人たちがいたからこそ、今あなたはここにいます。

「ありがとう」と感謝の言葉をできるだけ多く伝えてみましょう。「ありがとう」の言葉にはパワーがあります。感謝すればするほど、もっと感謝したくなる出来事がやってきます。

(2)新旧のバランスを上手に取り入れて

エンジェルナンバー121は、「古きものと新しきもののバランスを上手に取るように」というメッセージです。

「121」は、新たな創造を意味する「1」が、バランスや二面性の意味がある「2」をはさんで配置されています。

これが意味することは、今までの古いやり方や慣習を、新しい方法を取り入れてバランスよく整えることを意味します。

全てを一から変えるのではなく、今までの良いところは残しつつも新しく変化させて行くことで仕事運がアップしていきます。

ベテランと新人社員の双方の意見を取り入れたり、業界の今までのやり方を変えてみたり、できるところから「古い」ものを「新しい」ものに置き換えてみてください。

エンジェルナンバー121を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー121をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

日常の小さな奇跡に気づく

エンジェルナンバー121を見た時は、「日常にある小さな奇跡に意識を向けてください」。

お金や幸せ、奇跡は突然大きなものがやってくるわけではありません。

日常の小さな幸せや奇跡に気が付くようになると、もっともっと大きなものがやってきます。

ふと道端でかわいらしい花に出合った、買おうと思っていたものが最後の1つだった、乗り過ごしたと思っていた電車が遅延していてちょうど乗れた……。

普段意識していなければ、たまたまと思うようなことが、小さな奇跡なのです。その小さな奇跡に気がついて感謝できるようになると、あなたのもとへ雪崩のように良いことがやってきます。

日常の中の小さな幸せが、奇跡の種となって大きくなる。全ては、あなたの意識次第です。

121は「あなたの素晴らしさを認めてゆるぎない自信を持つ」

エンジェルナンバー121は、もっとあなたの素晴らしさを自分で認め自信を持つようにというメッセージです。

あなたの感情や思考、信念がそのまま現実化します。天使はあなたに、常に前向きでポジティブな思考でいるようにと伝えています。

あなたはもっと自分に自信を持って凛としていてください。

(滝川友貴)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月02日に公開されたものです

滝川友貴 (ライター)

誰かの背中をそっと押せるような文章を届ける。
「想い」を見える文字にして、誰かの心を軽くしたい。
そんな気持ちを込めて書いています。

この著者の記事一覧 

SHARE