お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】物をなくす夢の意味は? アイテム・状況・感情別の暗示24選

絵月えりや

状況別「物をなくす夢」の意味

なくした物が最終的にどうなったのか、それによっても吉凶が左右されます。続いては、この夢の意味を状況別に見ていきましょう。

(1)なくした物が見つかる夢は「物事の改善」

この夢は不運があってもすぐに好転する兆しで、自然の流れに身を任せることで物事が順調に進むと示唆しています。

新しい変化が引き寄せられて、一気に目の前が開けていくような出来事がありそうです。

(2)なくした物が見つからない夢は「願いは成就しない」

今はパワーダウンしており、物事が遅々として進まず、希望が通りにくい状況です。また、なくした物を一生懸命探しても見つからず途方に暮れている夢は、タイミングが悪く好機を逃す予兆となります。

不運な時期なので無理をせず、しばらく運気が回復するまで待った方がいいかもしれません。

(3)なくした物が戻ってくる夢は「事態の好転」

警察から紛失した物を返してもらえるなど、なくしたはずの物があなたの元に帰ってきた場合、妨害や邪魔な存在は消え、スムーズに物事が運び始める暗示です。

悩んでいたことに解決の糸口が見えたり、ラッキーな出来事に遭遇したりするなど、予想外のいいことを示す場合もあります。

(4)なくした物を見つけてもらう夢は「協力者の出現」

この夢を見たら、現実に起きている問題に対して思いがけぬ協力者が登場し、滞っていた問題が一気に解決へ向かう暗示です。

自分の思いや願いを周囲が支えてくれるはずなので、そばにいる人たちに感謝するといいでしょう。

また、恋人や友人など、夢の中で一緒になって物を探してくれた人物は、今後あなたを支えてくれる貴重な存在となりそうです。

次ページ:感情別「物をなくす夢」の意味

SHARE