お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

焦る夢の意味は? シーン別焦る夢の暗示15選【夢占い】

ヤササキミカ

予定別「間に合わなくて焦る夢」の意味

時間に間に合わないことで焦るシーンは、特に多く見る夢でしょう。ここでは、どんな予定に間に合わない夢だったのか、シーン別に詳しく解説していきます。

(1)デートに間に合わず焦る夢は「トラブルに注意」

デートに間に合わない夢は、恋愛運の低下を暗示しています。デート相手やパートナーと、喧嘩やトラブルになる可能性がありそうです。

(2)締め切りに間に合わず焦る夢は「チャンスを逃す」

何かの締め切りに間に合わず焦る夢は、ビジネスチャンスを逃してしまうことを警告しています。

今のあなたは仕事に対してやる気を失っている様子。

ストレスが溜まり、精神的に参っているのかもしれません。このままの状態だと周囲への信頼を失う可能性もあります。

(3)会議に間に合わず焦る夢は「仕事のストレス」

会議に間に合わず焦る夢は、仕事のストレスが溜まっていることを暗示しています。成果を上げなくてはと、焦りを強く感じている状態でしょう。

また、完璧主義になっていて失敗したくない気持ちが強いようです。

(4)受験・試験に遅刻しそうで焦る夢は「確実な前進」

受験・試験に遅刻しそうで焦る夢は、自分のやるべきことへ専念できている状態を暗示しています。

目指すべき目標を定め、そこに向かって恐れることなく前進しているようです。まっすぐにひるむことなく取り組めている、とてもいい状態でしょう。

(5)電車の時間に遅刻しそうで焦る夢は「何かからの逃避」

電車の時間に遅刻しそうで焦る夢は、やるべきことから逃げている状態を表しています。

やらなければいけないことが分かっているのに、自信のなさで先延ばしにしてしまっているようです。

このままいくと周囲から見放されてしまったり、評価を下げてしまったりする可能性が考えられます。自分から積極的に行動するようにしましょう。

(6)飛行機の時間に遅刻しそうで焦る夢は「目標への焦り」

飛行機の時間に遅刻しそうで焦る夢は、目標達成に対しての焦りを感じていることを暗示しています。

挫折しそうになっていたり、周囲からの期待に押しつぶされそうになっていたりするのでしょう。

(7)結婚式に遅刻しそうで焦る夢は「恋愛運の低下」

結婚式に遅刻しそうで焦る夢は、恋愛運の低下を暗示しています。結婚を控えている人がこの夢を見たのならば、結婚に踏み切れない気持ちが募っていることを表しています。

パートナーがいない場合には結婚に対しての焦りを表しています。周囲から結婚を急かされて、ストレスを感じている時にもこの夢を見ることがあるでしょう。

(8)葬儀に間に合わず焦る夢は「チャンスを見逃す」

葬儀に間に合わず焦る夢は、チャンスを見逃してしまうことを暗示しています。

葬儀の夢は新たなチャンスが近づいていることを表していますが、葬儀に間に合わない夢は新たなチャンスに対して、怖じ気づいていることを暗示しています。

これから、転機が近づくかもしれません。そのチャンスを見逃さないよう、心の準備をしましょう。

焦る夢を見たら“焦らないこと”

焦る夢は、あなたが今、精神的に追い詰められていることを表す夢です。

この夢は、あなたの心の不安が表れているので、夢を分析し、自分が何について焦っているのかを突き止めましょう。焦らず、原因を知ることから始めてみると良さそうです。

冷静に行動を起こし、少しずつ心をほぐしていけるといいですね。幸せをつかむきっかけを、夢のお告げから受け取りましょう。

(ヤササキミカ)

※画像はイメージです

 

※この記事は2022年11月07日に公開されたものです

ヤササキミカ

占いライター。占い師、ヨガ講師。タロットや数秘術、四柱推命をメインに鑑定。会社員を経てスピリチュアルな仕事をしています。スピリチュアルを日常的に!をスローガンにライター活動中です。

この著者の記事一覧 

SHARE