お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仕事を辞める夢の意味は? シーン別暗示18選【夢占い】

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

登場人物別「仕事を辞める夢」の意味

あなた以外の人が仕事を辞める夢は、どんな意味を持つのでしょうか。

仕事を辞める夢は、夢に出てきた登場人物によっても意味がそれぞれ異なります。登場人物別に夢の意味を紹介していきます。

(1)上司、職場の先輩が仕事を辞める夢は「目上の人への苦手意識」

あなたが上司、または職場の先輩を苦手と感じており、顔を合わせたくないと考えている可能性が高いでしょう。

上司や先輩が苦手なら、少し距離を置いて接するとストレスが緩和されるはずです。

(2)同僚が仕事を辞める夢は「同僚への苦手意識」

あなたが同僚に対して苦手意識を持っており、できれば「早く辞めてほしい」とさえ思っているようです。

しか、職場とは、苦手な人とも付き合っていかなければならない場所。苦手な相手とは、少し距離を置いて上手に接していきましょう。

(3)友達が仕事を辞める夢は「将来に対する不安」

友達が仕事を辞める夢は、将来に対する不安を抱えているサイン。友達が辞める夢を見る時は、本当は自分自身が心の中で今のままではいけないと考えていて、仕事を変えたい気持ちが高まっている状態です。

将来に対する不安をなぜ感じているのか、本当に転職が必要なのか考えてみましょう。また、1人で考えすぎずに周囲からのアドバイスをもらうことで、自分の進みたい道が見つかるかもしれません。

(4)旦那が仕事を辞める夢は「夫婦生活に対する不安」

旦那が仕事を辞めてしまう夢は、夫婦生活に対する不安がたまっている状態を暗示しています。

一家の大黒柱である可能性が高い旦那が仕事を辞めてしまう状況は、将来への心配につながる出来事です。

現実でもパートナーに不安や不満を抱えていて、言いたいことが言えていないと悩んでいませんか?

夫婦生活に対する不安を抱えたままにしないで、大きな問題になる前に打ち明けてみましょう。

(5)好きな人が仕事を辞める夢は「好きな人の仕事について心配している」

好きな人が仕事を辞める夢は、実際のその人の仕事への心配が募っているサインです。

あなたは今、現実でも好きな人が仕事でつらそうにしていたり、転職を考えていたりする雰囲気を感じていて、相手を心配しているよう。その空気に自分まで影響されてしまうと、仕事に集中できなくなる原因に繋がるでしょう。

好きな人の考えを尊重し、もし求められたのなら相談相手になってあげるぐらいの距離感でいるといいでしょう。

仕事を辞める夢をポジティブに生かそう

夢占いでは、現在の職場への不満、ストレスなどを意味するのが仕事を辞める夢です。

この夢を見た時のあなたは、強いストレスを感じており、その場から逃げ出したいとさえ感じているかもしれません。

夢占いをきっかけに、自己研鑽の時間を作るのもいいでしょう。やりたいことが見つかった時に役立つはずです。

夢占いの結果をポジティブに生かせるよう、日々努力していきたいものです。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2022年11月04日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE