お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

蛾のスピリチュアルなメッセージとは? 特徴・場所別の意味11個

LIB_zine

【特徴別】蛾のスピリチュアルな意味

ここからは、特徴別に蛾のスピリチュアルな意味を紹介します。

(1)白い蛾は「幸運がやってくる」

白い蛾は、幸運の象徴とされています。白い蛾を見たら、恋愛運・金運・仕事運など、総合的に運気が上がるでしょう。

何か成し遂げたいことがある人にとっては、良い結果を得られるチャンス。自信を持って行動してみてください。

(2)茶色い蛾は「警告」

スピリチュアルの世界において、茶色い蛾は警告を意味します。

トラブルに巻き込まれるなど、良くない出来事が起こるかもしれません。今は勝負に出るよりもおとなしくしていた方が良いでしょう。

(3)オレンジの蛾は「気づきと成長」

オレンジの蛾は、自分の内面と向き合うべき時が来ていることを告げています。

自分と向き合う過程で、目をそらしたくなる部分もあるでしょう。しかし、それを乗り越えて自分を受け入れることで、成長につながるはずです。

成長したあなたには、人生の新たなステージが待っているかもしれません。

(4)蛾の死骸は「トラブルの解決」

種類にもよりますが、一般的な蛾の寿命は1週間~10日程度と短命です。

そんな蛾の死骸は、自らの命があっけなく終わるように、見た人が抱えるトラブルも近いうちに解決するというメッセージ。

今は問題に悩まされていても、そのうち解放される可能性が高いでしょう。

(5)大きい蛾は「トラブルへの警告」

大きい蛾は、自己中心的な振る舞いから起こるトラブルへの警告といわれています。蛾のサイズが大きければ大きいほど、問題も大きくなりそうな予感。

最近、自分のことでいっぱいいっぱいだからと他者への配慮を忘れていませんか? このままだと、周りの人達とトラブルになったり関係が悪化したりする可能性があります。

そうならないよう、落ち着いて周囲を見回し、気遣いを忘れないようにしましょう。

(6)小さい蛾は「小さなトラブル」

小さい蛾は、小さなトラブルを暗示しています。

ただし、小さなトラブルだからといって油断しないようにしましょう。放置すると問題が大きくなって、収束が難しくなるかもしれません。

気を引き締めて、異変に気づいたらすぐ対処する心づもりでいてくださいね。

(7)大量の蛾は「嫉妬心にとらわれないで」

大量の蛾は、あなたが嫉妬心にとらわれているというメッセージ。

もしかしたら、自分でも気づかないうちに友達や職場の同僚といった身近な相手に嫉妬しているのかもしれません。

「何であの人ばかり」とねたむだけでなく、素直に相手の良さを認めることも大切ですよ。

次ページ:【場所別】蛾のスピリチュアルな意味

SHARE