お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

蛾のスピリチュアルなメッセージとは? 特徴・場所別の意味11個

LIB_zine

【場所別】蛾のスピリチュアルな意味

次に、蛾を見た場所別にスピリチュアルな意味を解説します。

(1)蛾が玄関にいるのは「吉兆or警告」

蛾が玄関にいた場合、どのような蛾だったのかによって解釈が分かれます。

白い蛾だったなら、家庭に幸運が舞い込むサイン。願いがかなったり、家族に良いことが起こったりするかもしれません。

反対に、茶色い蛾や黒い蛾だったら警告の意味合いが強いので要注意です。しばらくは慎重に行動しましょう。

(2)蛾が家の中に現れるのは「ネガティブになっている」

蛾が家の中に入ってくるのは、あなたがネガティブ思考になっているサインと考えられます。

誰にでも、不安になったり悩んだりする時期はあるものです。しかし、物事を後ろ向きに考えすぎると、かえって事態を悪化させてしまうケースも。

そうならないよう、せめて家の中ではリラックスして過ごしましょう。

(3)蛾が職場に現れるのは「自分の仕事ぶりを見直して」

職場で蛾を見るのは、仕事ぶりに対する警告とされています。特に、「自分さえ良ければ問題ない」という気持ちで仕事をしている時に、職場で蛾を見ることがあるようです。

職場の人間関係を円滑に保ちつつ気分良く仕事をするには、仲間と協力し合う姿勢も必要かもしれません。

(4)蛾が自分の近くから離れないのは「大きなピンチが訪れる」

蛾があなたの近くから離れないのは、大きなピンチが訪れる前触れと考えられます。

あなたの振る舞いが原因となって、トラブルを引き起こす可能性があることを伝えに来てくれたのでしょう。

蛾がずっと近くにいる時は、最近自分の言動がどうだったか振り返ってみてください。

次ページ:蛾を見た時に心掛けたいこと

SHARE