お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ナンパされる夢の意味とは? シチュエーションや人物別の暗示10選

LIB_zine

【相手別】ナンパされる夢の意味

夢の中でナンパをしてきた相手はどんな人でしたか? ここでは、登場人物別で夢の暗示を見ていきましょう。

(1)知らない人からナンパされる夢は「新しい出会いを求めている」

知らない人からナンパされる夢は、あなたが新しい出会いを求めているサインです。

この場合、恋愛における出会いに限らず、仕事関係や友達付き合いも含めて刺激がもらえる出会いを欲しているよう。

ぜひ積極的に、新しい趣味や習い事を始めたり、普段行かない集まりに参加してみたりしましょう。縁のある人との出会いが待っているはずです。

(2)恋人からナンパされる夢は「もっと距離を縮めたい」

既に付き合っている恋人からナンパされる夢は、もっと2人の距離を縮めたいという気持ちの表れ。

付き合いたての関係であればもっと親密になりたいと思っていたり、長い付き合いの関係であればマンネリを打破したいと思っていたりするのかも。

いずれにしても、恋人との関係に変化を求めているようです。あなたの気持ちを素直に伝えるなど、ぜひ行動を起こしてみましょう。

(3)複数人からナンパされる夢は「プライドが高くなっている」

複数の人からナンパされる夢は、あなたのプライドが高くなっていることへの警告です。

承認欲求が高まるあまり、自己主張が強くなり、素直に受け入れる気持ちが薄れてしまっているのかもしれません。

自分にプライドを持つことはとても大切です。しかし、あまりに高すぎると周囲から孤立する可能性があるので注意が必要でしょう。

上から目線の言動をしていないか、今一度振り返ってみてください。

(4)好きな人からナンパされる夢は「恋愛運の上昇」

意中の人や好みのタイプの人からナンパされる夢は、恋愛運が上昇する前兆を表しています。

恋人募集中の人は、近々すてきな出会いが訪れるかもしれません。

また、既に好きな人や恋人がいる人は、その人との関係が一歩前進する兆し。ぜひ積極的かつ前向きに行動していきましょう。

ナンパされる夢は変化を求める気持ちの象徴

ナンパされる夢は、あなたが変化や刺激を求めていることの暗示だといえます。

それは、環境や人間関係のことかもしれませんし、「もっと認められたい」という周囲からの評価に関することかもしれません。

夢の中の状況や登場人物によって、メッセージは変わってきます。

ぜひこの記事を参考にして夢のお告げを受け取り、今後の生活のヒントにしてみてくださいね。

(LIB_zine)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年10月28日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE