お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】歯が砕ける夢の意味とは? 前歯・奥歯・犬歯など特徴やシーン別の暗示9選

夢占い

LIB_zine

【歯の種類別】歯が砕ける夢の意味

歯が砕ける夢、どの歯が砕けたかによっても意味が異なります。さっそく確認していきましょう。

(1)前歯が砕ける夢は「他人の目を気にしすぎている」

他人から最もよく見える前歯は、夢占いにおいて印象や対人運を象徴しています。

つまり前歯が砕ける夢は、あなたが他人の目を気にしてストレスを感じているという暗示です。

いつも、人からどう見られるかを意識しているのではないでしょうか? 他人からの印象を気に掛けることは非常に重要ですが、それがストレスの原因になっては困りもの。

いつもあなたらしくいることを、忘れないでくださいね。

(2)犬歯が砕ける夢は「やる気の低下」

物を噛み切る時に使う犬歯は、夢占いにおいてエネルギーややる気の象徴です。

その犬歯が砕ける夢は、あなたがやる気を失っているサインといえるでしょう。

エネルギー不足になっている時、無理に頑張ろうとするとキャパオーバーになってしまいかねません。

この夢を見た時は、休息することを心掛けてみてください。

(3)奥歯が砕ける夢は「親しい人とのトラブル」

最も深い場所にある奥歯は、夢占いにおいて家族や親友、恋人などあなたにとって親しい存在を象徴しています。

その奥歯が砕ける夢は、近々、親しい人との間にトラブルが起こる前兆かもしれません。

「親しき中にも礼儀あり」というように、身近な人ほど普段の振る舞い方を丁寧にしていきましょう。

(4)虫歯が砕ける夢は「心身共に疲れている」

虫歯が砕ける夢は、あなたが心身共に疲れを感じていて、それがまもなくピークを迎えそうであることへの警告です。

夢占いにおいて虫歯は、ストレスや健康面でのトラブルを暗示しています。

その虫歯が砕けるということは、「疲れがたまってもう限界だ」という、あなた自身からのSOSかもしれません。

歯が砕ける夢はストレスへの警告

歯が砕ける夢は、ストレスや心身の不調を暗示しています。自覚がなくても、知らず知らずのうちにストレスを抱えているかもしれません。

歯が砕ける夢を見た時は、決して無理をせず、一息ついて休憩することを心掛けてみましょう。

(LIB_zine)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年10月28日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE