お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゲジゲジのスピリチュアルなメッセージとは? 特徴・場所別の意味6個

LIB_zine

ゲジゲジは、私たちにスピリチュアルなメッセージを伝える存在といわれています。しかも、運気アップや幸福など、ポジティブな意味を持つ場合が多いのです。今回は、ゲジゲジのスピリチュアルなメッセージを特徴や見た場所別に紹介します。

脚がたくさんあってうねうね動くゲジゲジに、苦手意識を持っている人はいるでしょう。

しかし、スピリチュアルの世界において、ゲジゲジは運気上昇を告げる縁起の良い存在とされています。また、「前進する時が来ましたよ」と知らせてくれている場合も。

そんなゲジゲジのスピリチュアルなメッセージを、特徴や見た場所別に紹介します。

ゲジゲジの持つスピリチュアルな意味とは?

まずは、ゲジゲジの持つ基本的な意味をチェックしましょう。

(1)運気上昇のサイン

ゲジゲジは人間へ害を与えることがほぼなく、ゴキブリやダニなどを食べてくれるため益虫とされています。

このことから、ゲジゲジは運気アップを伝える縁起の良い虫と考えられているのです。

(2)前進のためのメッセージ

ゲジゲジはたくさんの脚を使って前へ進む姿から、「一歩踏み出すタイミングですよ」というメッセージを伝えているとされています。

「チャレンジしたいけど、なかなか勇気が出ない」と悩んでいる時にゲジゲジを見たら、思い切って行動してみると良いでしょう。

(3)見た目で判断することへの警告

ゲジゲジは、不気味な見た目とは裏腹に、人間の役に立つ益虫の一種です。

この事実と外見をもって、ゲジゲジは「見た目で判断してはいけませんよ」というメッセージを伝えているのかもしれません。

次ページ:【特徴別】ゲジゲジのスピリチュアルな意味

SHARE