お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かもめ眉の特徴とは? 解消する整え方&書き方の手順と注意点

BEAUTY MANIA

かもめ眉を解消する眉の書き方

かもめ眉を解消してメイクをする場合、なだらかなアーチ眉、または、平行アーチ眉を目指すとバランスが良いでしょう。

ここでは、かもめ眉を解消する眉の書き方について紹介します。

(1)眉の上下に平行なラインを下書き

まず、眉頭の上と眉山の下に平行なラインを2本引きましょう。

上ラインは、眉山を基点として眉頭に向かって引きます。下ラインは、眉の太さが目の縦幅1/2から2/3程度になることを意識して、上ラインと平行なるようにしましょう。

これが、かもめ眉解消メイクのガイドラインとなります。

(2)眉毛の隙間をアイブロウパウダーで埋める

(1)で書いたガイドラインを参考に、なだらかなアーチを意識して眉毛を書いていきましょう。

この時、眉頭・眉山・眉尻はそれぞれ以下を目安にするとバランス良く仕上がります。

・眉頭
→目頭の真上~2mm程度内側

・眉山
→黒目の外側の延長線上

・眉尻
→小鼻と目尻を結んだラインの延長線上。眉頭の下側と同じ高さ

かもめ眉は眉頭が細いので、アイブロウパウダーを乗せる時は眉頭の上部を意識するのがポイントです。

(3)眉マスカラで毛流れを整える

最後は眉マスカラで仕上げます。やや明るめのカラーを選ぶことで、柔らかい印象になるでしょう。

なお、眉マスカラを塗る際は余分な液をティッシュオフしてから乗せるのがポイント。

眉頭の毛を立てるように塗ることで、立体感のある眉毛になります。

▶次のページでは、かもめ眉解消メイクの注意点を紹介します。

次のページを読む

SHARE