お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「なぜか何でもうまくいく人」とそうでない人の決定的な違いとは?

#トレンドニュース

フォルサ

Gakkenは9月15日、人気鑑定士の上地一美さんの書籍『なぜかうまくいく人のすごい直感力』を発売しました。

『なぜかうまくいく人のすごい直感力』

幸せを引き寄せる直感の磨き方や使い方がわかる

同書の著者・上地一美(うえちかずみ)さんは、沖縄県宮古島出身のスピリチュアルセラピスト。フジテレビ系「金曜のキセキ」にレギュラー出演をし、未来が見える「未来鑑定師」として評判になりました。

同書さんによると、「直感」は誰もが持っている、幸せを引き寄せる力とのこと。しかし、現代の情報過多な環境の中では五感が鈍り、「直感」を上手に受け取ることができない人も多くなっています。同書では、上地さんによる幸せを引き寄せる直感のみがき方・使い方を紹介しています。

「直感力」を発揮にするために必要なことは2つ。1つめは、「自分の直感を信じている」こと。2つめは、「プラスの感情グセ、プラスの意識グセがある」こと。自分の直感を信じているという土台が不可欠で、さらにマイナスに受け取りがちなことをプラスに書き換えるクセが、学びを得たり、人生のチャンスをつかむきっかけになります。

直感を磨くためには、ふだんの生活にちょっと「五感」を働かせる工夫をすればよい、と上地さん。「太陽の動き」に合わせて過ごす日をつくること」もそのひとつで、日の出と共に起き、日の入りと共に休む日をつくることをすすめています。朝日を浴びて、夜は照明をつけず、自然のリズムで暮らし、神経を休ませて、心身をリセットします。

また、旬のものを食べて、全身の細胞レベルで季節を感じとり、五感を敏感にすることも直感を磨くために大切とのこと。元気が無いときは、鏡を見て笑顔を取り戻し、プラスのオーラを出すことも有効と話しています。

「なぜか何もかもうまくいかない」「毎日、思い悩まずに過ごしたい」とお悩みの方はぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

書誌概要

書誌名:『なぜかうまくいく人のすごい直感力』
定価:1,540円
発売日:2022年9月15日(木)

(フォルサ)

※この記事は2022年10月25日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE