お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

眉毛の黄金比とは? 描き方・整え方・輪郭別おすすめ眉毛を紹介

BEAUTY MANIA

眉毛の形を黄金比で整える方法

次に、眉毛を黄金比で整える方法について解説します。

STEP1:眉メイクをする

眉毛を整える時は、理想の眉を描いてから、余計な毛をハサミや毛抜きで処理するのが基本。

黄金比で整えたい場合、前ページで紹介した方法を参考にして眉を描くところから始めましょう。

STEP2:眉メイクからはみ出した毛を処理する

眉毛が描けたら、その輪郭からはみ出ている毛を処理します。

眉山~眉尻下側の毛はきれいにオフすると洗練された印象が高まるため、毛抜きで抜いてOKです。それ以外の場所は、眉ハサミで1本ずつ短くカット。

特に眉頭~眉山の上側は毛を抜きすぎると違和感が出やすいので、切る方が無難です。鏡でチェックしながら慎重に処理しましょう。

STEP3:眉頭の毛をカットする

眉頭の毛が長くてボサボサしている時は、毛流れに合わせ下から上へコームを当て、眉メイクからはみ出た毛だけをカットします。

ただし、短くしすぎると悪目立ちするため、切りすぎは禁物です。

STEP4:眉山~眉尻の毛をカットする

眉頭と同じ要領で、今度は上から下へとかすようにコームを当て、眉メイクからはみ出た毛を切っていきます。

STEP5:シェーバーで仕上げる

STEP2で短くした毛と細かい産毛をシェーバーで処理します。

眉山のすぐ上は失敗すると形が大きく変わったり、黒いポツポツが目立ちやすかったりするので、避けた方が無難。

眉下は、指で肌を外側に引っ張ると剃りやすくなります。

▶次のページでは、輪郭別におすすめの黄金比眉を紹介します。

次のページを読む

SHARE