お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アイブロウパウダーの使い方! 眉毛をきれいに描くコツも紹介

BEAUTY MANIA

アイブロウパウダーの選び方

ここでは、アイブロウパウダーの選び方を紹介します。

(1)髪色に合わせて選ぶ

眉の色が髪と大きくかけ離れていると、どうしても眉だけが浮いて見えてしまいます。そうならないよう、アイブロウパウダーは髪色に合わせて選ぶことが大切です。

自分の髪と近い、または少し明るい色を選びましょう。黒髪などダークトーンの場合、それよりも明るめの色を選ぶとこなれ感がでます。

以下に髪色別のおすすめカラーをいくつか紹介するので参考にしてみてください。

黒髪:グレー、ダークブラウン

赤みのある髪色:ナチュラルブラウン、ピンクブラウン

赤みの少ない髪色:アッシュブラウン、カーキ

金髪:ライトブラウン、イエローブラウン

もし色選びに困ったら、まずはナチュラルブラウンなどの定番カラーにしておけば失敗するリスクは低いでしょう。

慣れてきたらピンクやパープルといったニュアンスカラーが入ったパレットを使い、ファッションに合わせてアイブロウパウダーの色で遊んでみるのもおすすめです!

(2)2~3色セットのパレットを選ぶ

アイブロウパウダーには、単色のパウダーも複数カラーがセットになったパレットもあります。仕上がりにこだわるなら2色、できれば3色入ったものを選びましょう。

そうすれば眉のグラデーションをつくりやすくなりますし、薄い色をノーズシャドウとして使うこともできるので便利です。

(3)付属のブラシをチェックする

先ほども述べた通り、しっかり色を乗せたい眉中と薄づきにしたい眉頭など、場所によってブラシを使い分けると完成度がアップします。

そのため、アイブロウパウダーを選ぶ時は付属のブラシもチェックしておきたいところ。コシがある平ブラシと柔らかいブラシの2種類ついているのが理想です。

もしブラシがついていなかったり使いにくそうだったりした場合、ブラシだけ別に購入しても良いでしょう。

アイブロウパウダーでふんわりおしゃれ眉をつくろう

アイブロウパウダーは、ふんわりナチュラルな眉毛を描くのに欠かせないアイテム。

初心者さんだと特に、「きれいなグラデーションなんてつくれない……!」と思うかもしれませんが、基本を押さえれば難しいテクニックは不要です。

本記事を参考に、ぜひパウダーで自然な眉メイクへ挑戦してみてくださいね!

(文/BEAUTY_MANIA、ヘアメイク/atelier haruka CREATION 竹迫実華)

※画像は一部イメージです

※この記事は2022年09月21日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE