お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】スーパーの夢の意味は? 状況や買い物する商品別の暗示26選

夢占い

大蔵有紗

スーパーが印象的な夢は、どんな意味を持つのでしょうか。また、肉や魚、野菜などスーパーで購入するものによっても暗示は変わるのでしょうか? 今回はスーパーにまつわる夢について商品や状況別でそれぞれ意味を解説します。

夢の中にスーパーが出てきた場合、一体どんなことを意味するのでしょう。

この記事ではスーパーにまつわる夢について、買った商品や夢の中の状況別で意味を解説します。

目次

「スーパーの夢」の基本的な意味

まずは、スーパーの夢の基本的な意味を見ていきましょう。

日常生活や人間関係の象徴

夢占いにおいてスーパーは、日常生活や人間関係を象徴しています。

夢の中に出てきたスーパーに活気があり、あなた自身も楽しい気分で買い物をしていたなら、現実においても満足いく生活を送れているのでしょう。

逆に、閑散としているスーパーだったり、つまらない気分で買い物していたりという様子なら、何か不満や悩みを抱えている暗示。

夢の中の状況によって吉凶が変わるので、しっかりとメッセージを読み取っていきましょう。

▶次のページでは、スーパーで購入した商品ごとに夢の意味を解説します。

次ページ:商品別「スーパーの夢」の意味

SHARE